今日から迷宮に「ドン・モグーラ」が追加!
長い福引きとの戦いを経て夜に持ちより1回分いってきました!
(ふくびきは約3000枚で、金石364、メタスラ107、はぐメタ23、マジンガ13、四諸侯9、モグラ5でした)

戦戦旅僧 構成


コインボスみたいのと戦うのは1ヶ月ぶりですwまともな戦闘久しぶり!
遅い挑戦の割に全然情報を調べる余裕もなかったのでフレさんたちに聞きながら挑みました。
構成は戦士入りやバト3などが多いようですね。耐性は混乱>転び>幻惑>怯えがあると良いらしい
私は旅をやることになったので混乱&幻惑の装備を新調して挑んできました!

ドン・モグーラはダメージを与えていくと、アフロの色が緑→黄→赤と変化していきます。
緑は物理バーン、黄は呪文バーン、赤はテンションバーンがそれぞれ常時発動し、消せません。
さらに緑のときは子分、黄はエリート、赤はバンドメンバーを仲間呼びでよんできます。
最後のバンドメンバーが強力で、全滅の可能性がでてくるのはこのへんだと思います。
クレイジー・プックがバイシなどの強化系や痛恨があったりして面倒なので、先に処理がオススメ。
次にシャウト→マーマン→モグラでしょうか。状況によってはモグラが先に死ぬことも。
(ちなみに雑魚たちはおたけびも効きやすかったです!)

ドン・モグーラの行動としては大地ゆらしと真・大地ゆらしに要注意!
ジャンプで避けれますが、モーションが長く、タイミングとしては腕を4回くらい振ったあたりで良い。
あとは痛恨、芸術スペシャルには混乱、グレイブホールはダメージ&休みなどを使用。

そして報酬のアクセは「大地の大竜玉」でした。
理論値時にHPが10もあがるのと、守備力も3高いです。これはほしい!
そんな性能につき人気があるようで高い高いw
ちなみに私は無事全部勝つことができ、現物も1個入手できました!