ギリギリになってしまいましたが、先週分のピラは深夜に2垢+サポ2で消化してきました。
1層~6層はハンバト3僧で2~3分(6層は5分くらい)で、勝ちどき忍耐によりMP回復は一切いらない。
問題は7~9層です。2垢でも肉入りならラクでしたが、今回は2垢+サポ2でいってきました!
構成は最近話題の戦士&旅です。7層は6分、8層は10分、9層は7分程度でアッサリいけた!

ダウンロード (18)
構成は斧戦士2+棍旅(サポ)+僧侶(サポ)です。斧戦士2人を操作します。
7層はほんとラク。ヘッドが出たらヘッドと左手にチャージタックルと真やいばをいれます。
そして左手に鉄甲⇒真オノ無双⇒蒼天で速やかに左手を倒します。
真やいばのおかげで敵の攻撃が痛くないのでゴリ押しできるのがラクです。
続けて右手⇒ヘッドですが、CTがたまるまでは蒼天やたいあたりを連発するだけ。
特に難しく考えなくても余裕で右手も落とせます。仮にミイラになっても旅サポがエンドオブシーン!
他に意識することといえばヘッド達が出る前に念のため聖水1個飲んでおくくらいかな?

8層も同様にボス前に聖水で軽くMPを回復しておきましょう。
真やいばに関しては交互にヘルマにいれ、チャージタックルはそれぞれにいれるとこからスタート。
ニビスにもやいばをいれ、鉄甲⇒蒼天&たいあたり、真オノむそうで攻撃していきます。
たいあたりのショックも結構入るので、2キャラで連発するとサクサク狙えます。
シャワーは極力避けたいですが、2キャラ操作だと大変。結局ゴリ押しでやっちゃいましたが大丈夫でした
あとは真やいばやチャージタックルのCTがたまり次第使いつつニビスをガンガン攻撃。
サポの旅や僧が死んだりした場合はたいあたり連発でサポが回復する余裕を作ってあげる。
これだけ意識していけば8層も難なくいけました。

最後に9層!
ラーあたりまではひたすら蒼天で倒していきます。
いずれも蒼天数発で倒せるので特に何も意識せずにガンガンいきます。
(ラーに関してはたいあたりでショックいれてから蒼天連発でルドラを出させずに倒せるかも。)
ヘッドに関してはチャージ&鉄甲⇒蒼天連発⇒色変わったらたいあたり連発⇒
ショックが入ったら蒼天連発でなかまよびさせずに倒せました。
問題はここから(たぶん)でニビス&ヘルマは8層同様にヘルマに真やいばキープしつつ、
ニビスから蒼天、たいあたり、真オノむそう中心に攻撃していきました。
ヘルマだけになったら極力チャージと真やいば1回分は対カーメンのために温存したいところ。
(さらにヘルマ撃破前に聖水でMPもいくらか回復しておこう。)
カーメンだけになったら、戦士2人でカーメンをはさむように陣取り、真やいばとチャージをいれます。
あとはサポの状況とカーメンのタゲ次第で蒼天かたいあたりを連発していきます。
タゲがサポなら蒼天、戦士ならたいあたり連発が良いと思います。
(ちなみに武器ふりかぶりは避けたいのですが操作が大変なので、あえて挟んでます。)
今回は召喚でルドラが出てきましたが無視してカーメン狙いでやってみました。
真やいばやチャージがたまり次第すぐにカーメンにいれる感じで、あとは特に問題なくいけました。


長くなってしまいましたが、これで2垢サポ2でも全層の攻略がだいぶラクになりました。
8~9あたりで全滅があったとしても1時間かからずに全部終わると思います。
問題は戦士装備が高い…という点ですが、スキルとデュークさえあれば何とかなるとは思います。
現にうちのサブ側もピラ用の耐性なんて全くないしどれも失敗混じりの安物ですw
まだ1周分挑戦しただけの感想ですが、何かしら参考になれば幸いです~