今回はキョーキョクVロン、ピラ、ノリで久しぶりにネルゲル強などへ!

キューキョクVロン


フレさんと数回いってきました!構成はバト2僧2です。
ひたすら聖女、ジャンプですねwサイキョーVロンは倒してもまた呼ばれてしまいます。
とにかくキューキョクVロンから攻撃しつつ、2体とも視野にいれてジャンプを避ける!
行動中にジャンプがきたらすぐにキャンセルしてジャンプ!
それさえ意識してれば問題なく倒せると思います。
報酬は「ふくびき券5枚」で、キューキョクの方は図鑑にはのりません。
もうちょっと報酬豪華でもいいと思うけどw

ピラミッド

ダウンロード (25)
メイン垢はこれまで通り肉3+ドラキーでサクっとクリア。
深夜に3垢の子の分のピラをやるにあたり、2垢でピラ9にも乗り込んでみました。
自操作はメインのハンバト、サブで賢者、肉1がハンバト、サポ僧でやってみたのですが、いける!
基本はハンバトの操作に集中しつつ、サブでいやしの雨や状況に応じて回復攻撃。
死亡者が出ない限りはほぼ回復はサポ任せで何とかなりました。
これなら他のサブもピラ9は余裕でいけそうだ。
もろばが死んでもいけると思うけど、火力が落ちる分、最後の召喚だけ運絡みそう
毎度あれこれ2垢でチャレンジしてきましたが、とうとうピラ9までw
もう操作的にキツそうなのはバラモス強くらいかな?ドレアムは足引っ張る前提で寄生でいけるだろうしw

ネルゲル強

ダウンロード (24)
ピラ9に勝ったノリで1年1ヶ月ぶりにネルゲル強も。
構成はそのままハンバト2、サブ賢者、サポ僧侶で乗り込んでみました。
特に苦戦することなくアッサリ4分⇒1分ちょいで討伐できたw
数ヶ月ぶりだったのであまりに弱さに驚いた。もっと強かったイメージがあったけど…

それにしても、ネルゲルは書にないから忘れられてそう。
書に追加できないなら、せめてシスター派遣とボス前ワープくらいあればいいのに。
アクセスよければ行く人いそうですけどね~。せっかくのコンテンツもったいない