今日から季節イベの後編が配信開始!今回は後編もクエスト扱いです。

受注は妖精の国!

ダウンロード (82)
ベラに話しかけると後編を受注することができ、新たな姿へと成長しLvが11になります。
スライムナイト⇒メタルライダーといった感じでステータスも大幅に強化され、呪文も増えます。
Lvの上限も20まで解放されるので、まずは妖精の国の西側でLvを上げると良いでしょう。

ダウンロード (83)
Lvを上げたら雪の女王の洞くつへ!
寒鬼団長アレル樹と戦闘になります。
ホワイトアウトという攻撃が強力なので、パーティーにスライムベホマズンがいると安心です。
あとはキングスライムのマジックバリアなんかも便利です。

撃破後、あとはベラに報告するとクリア!
報酬として「せかいじゅの葉5個」と名声値111を獲得できます。(リプは花ふぶき10個です)

新家具

ダウンロード (84)
クリア後は新家具が販売されています。
なんと、ふすまは触ると開けたり閉めたりできます。おもしろいw

新家具は梅柄のフトン(1600G)、梅柄のさぶとん(680G)、梅柄の長ざぶとん(1500G)、梅柄のぼんぼり(840G)、 梅のいけばな(740G)、梅柄のふすま(1800G)です。

チューリップ交換

ダウンロード (85)
実は前期からできるのですが、私は先日知りましたw
たぶん私のように見落としていた人もいるかもなので、記載しておきます。

妖精の国にいるお花大好きブラバーに話しかけると、前期の報酬であるチューリップ傘を交換できます。
色は黄、赤、白、桃の4色があり、好きな色と何度でも交換できます。
どの色も図鑑に登録されるので、図鑑埋めが好きな人やおしゃマスを狙ってる人は忘れずに!!

ダウンロード (86)
私はなんとなく桃色にしておきました。イベ終了後はもう交換できないかな?たぶん。
忘れずに好きな色にしておきましょう!