今回はセレドのメインストーリー攻略をおさらい!
暇をみてアラハギとグランゼドーラのクエストもまとめておきます。

ダウンロード (38)

315:ガレキに埋もれた言葉
・真のセレドの町に入るとイベント。G-2にいるドラウからクエストを受注。
・真のセレドッド山道へ出て、ヒイラギどうじを倒して「きらきらした本」を入手。
・真のセレドの町へ戻り、ドラウと会話。
・B-3にある町長の家へ行き、イベント後に再度ドラウのもとへ行くとクリア!

報酬:ちいさなメダル 3個、経験値7150、名声値32

316:天国への手紙
・真のセレドの町の町長の家の2階でルコリアからクエストを受注。
・偽りのセレドの町へ行き、高台の教会の2階にいるリゼロッタと会話。
・真のセレドの町に戻り、町長の家の2階でルコリアに報告するとクリア!

報酬:げんませき 1個、経験値5520、名声値40

317:垣間見えた景色
・真のセレドの町の町長の家2階にいるブラト町長からクエストを受注。
・真のセレドッド山道のコサックシープを10匹倒して「上質なウール」を10個入手する。
 (コサックシープは山道にでてすぐ東にいます)
・真のセレドの町F-4にある道具屋シェラタと会話。
・真のセレドの町の町長の家の1階にいるスティナと会話。
・真のセレドの町のC-4民家にいるミラネと会話。
・真のセレドの町の教会の前に行くとイベント。
・真のセレドの町の町長の家の2階でブラト町長に話しかけてクリア!

報酬:きようさのたね 1個、経験値8740、名声値50

318:安らぎを求めて
・真のセレドの町の町長の家の2階でブラト町長からクエストを受注。
・真のリャナ荒涼地帯にいるエルダードラゴンを倒して「安らぎの香」を入手。
・真のセレドの町で、C-5から地下へ進みガケ沿いの集会所へ行くとクリア!

報酬:ブルーオーブ 3個、経験値9140、名声値62

319:たったひとつの絆
・真のセレドの町の町長の家の2階でルコリアからクエストを受注。
・真のセレドの町の酒場にいるマタルと会話。
・真のセレドット山道⇒真のリンジャハル海岸⇒真のリンジャの塔へ。
・真のリンジャの塔で試練の門戦。どデカニードルを倒す。
⇒敵は即死効果のあるアサシンアタックを連発してきます。
そのため、即死耐性や聖女をしっかりまくなどして戦う必要があります。
念のためザオ要員2人以上で挑むと良いでしょう。

・最上階でイベント。ここではまだボスではありません。
・真のセレドの町へ戻る。
・ガケ沿いの集会所で邪教祖サダクを倒す。
⇒敵のはげしいおたけびに注意するのと、マホカンタやマヌーサを使用してくるので、
魔法PTならGFか洗礼、物理PTなら幻惑対策をして挑むと良いでしょう。
また、呪いも面倒なので、呪い対策をするかキラポンを維持しつつ戦おう。

・真のセレドの町の北西から真のダーマ神殿へ行き、3階に行くとクリア!

報酬:ヒスイのカギ 1個、経験値15440、名声値80