最近流行の称号「おしゃれマスター」!
うちでもみんなで取らないかーという話題が出始め、チムイベとして実施してきました!

この称号はせんれきの「おしゃれカタログ」を1000種埋めると取得でき、立ちポーズがあります!
ただ、現状では1000種埋めるのはかなり大変です。
図鑑埋めが好きだけど、まだそれほど意識せずプレイしてた私で600種↑くらいでした。

んで、さっそくみんなで装備を持ち寄って集まりましたが、思ったより多い!
たぶん合計で200~300種くらいは集まってたのでは。高級装備も多く非常に助かりました。

ダウンロード (21)
私は道具職人なので、小系の超や奇跡などを作ってもっていきました。
あとはどうせならーということで、サブ職人をフル稼働させ、メインで埋まってない下級装備を大量生産!
未使用のサブの家のタンスをチムメンに開放し、50種つっこみました。

ダウンロード (22)
メンバーが揃ったあとは交換会!
2時間くらいでいけるかなーという見込みでしたが、40人以上集まったり、
1人でたくさん持ってきてくれる人もいて、予定より時間はかかりましたが、めっちゃ図鑑埋まった!
なかにはタンス公開してくれるチムメンをいたりなんかで、ありがたやー!

ダウンロード (23)
ちなみにこれが立ちポーズです。既にもってるメンバーも協力してくれました。感謝感謝(´ω`*)
そんなこんなで私も200種類くらいは増え、821種になりました。
一気に増えたー!

タイミングが合わなかったメンバーもいるし、まだまだ用意できる装備もあるので、
また別の時間帯とかでも実施してみます。こういうのもまた楽しいですねw