さっそくコロシアムでも遊んでみました!
思ったより楽しい!色んな特技や呪文が調整されてますね~

ダウンロード113
公式戦以外に練習試合でチムメン同士でも遊んでみました!
公式だと無言になりがちですが、こちらは気軽に喋りながら戦えて楽しいですw

公式も練習も何度か遊んでみましたが、人気職は武魔僧、次いで盗・パ・魔戦・ブメレンあたりかな。
ツメは相変わらず強いけど、MP切れると一気に役立たずに。(どうぐは使えません)
ツメは呪文GやMP吸収Gとか重要そうですねー。
あと、私が旅で花吹雪を試したところ、結構幻惑が入ったので、幻惑Gもあると良さそう。
レンでてなづけるも試してみましたが、こちらは中々入らなかったw
ツメの場合に武か盗かも迷いますね。一喝もそこまで頻度は多くないし、MPも少ない。
盗だと開幕ピオや、クモノやバナナが猛威を奮います。私もやられた…
そして盗の方がMPが多いという利点もあり、武か盗かで悩みますねー

魔の場合、私は攻魔519でしたが、覚醒メラゾーマでほぼ一撃で倒せてました。
マヒャドとメラゾーマ、急ぎのときはヒャダルコやメラミをよく使う感じかなー。
相手に魔がいたらマホカンタも超重要ですね。
あとはマホトラでしょうか。今はまだ耐性揃えてる人が少なそうなので、有効かも?

っと書いてたらキリがなくなってきた!まだまだ色んな技や戦略を試してみたい。
今晩またチムメンを誘っていってこようかな!