先ほど「真・災厄の王」を撃破してきましたー!さすがに強かったー。
そしてとにかく道中がクソ長い!
シナリオ面以外のネタバレは多少含みますが、道中の流れと攻略法を書き残しておきます。

受注はいつも通りガケっぷち村!
ダウンロード (25)
以前と同じく災厄の王まで同じ手順で進むことになります。

ダウンロード (26)
その後、さらに下層へと進んで行きます。まだまだ長いです。

ダウンロード (27)
上記はあくまで一部で、他にはイーター、しにがみのきし、デビルプリンス、まかいじゅうなど色々います。

ダウンロード (28)
まかいじゅうのエリアの次は「滅びの間 入口」となっており、回復ポイントがあります。

ダウンロード (29)
滅びの間ではいよいよボス戦です。
おにこんぼうの強化版⇒真・災厄の王と連戦となります。
おにこんぼうを倒す前に全員MPを回復しておきましょう。

ダウンロード (30)
いよいよ「真・災厄の王」!
行動が非常に早く、最初からインドラ、魔蝕、ジゴスパーク、いてつくはどうなどを使用してきます。
災厄の王との違いとしては、「じひびき」「連撃」を使用してきて、どちらも即死級です。
じひびきはジャンプで避けれますが、基本的にどの技もキャンショ推奨です。

構成としては最初はパパ武旅レ魔僧僧で惜しくも時間切れに><
次にパ戦魔魔賢僧僧僧でいったのですが、こちらは敗北!
他の人にも聞きましたが、体当たりは入りづらいようです。パラが必須です!
その後、パ2魔2僧4で挑み、無事24分で撃破できました!
とにかくパラのキャンショと個々の位置取り、僧の役割分担が重要ですね。
どの攻撃もまず即死するので、聖女は必須だし、最初からキラポンもまく必要があります。
全員混乱・マヒ・呪い耐性があるようなPTなら、僧を削って魔or賢を増やすのもアリだと思います。

ダウンロード (31)
報酬は「故郷の石」、名声は2019です!すごいー!
ちなみにリプレイ報酬はふくびき券5枚でした。


クリアまでは1時間以上かかります。2時間は覚悟した方がいいかな。
さらに死んだら最初からだし大変です。イベントのスキップができるくらいで、最初から下層まで進みます。
バグって勝手に教会送りになったり、システムエラーで落陽に戻されることもあるので、ゴールドはしっかり預かり所に預けてから挑みましょう!

とにかくルーラストーンが増えるのは嬉しいですねー!みなさんもガンバです!