今日からキュララナビーチで海開き!
クエストもありましたー!

水着や足ヒレを装備して泳げます
ダウンロード (119)
武器やアクセを含む、他の装備をつけて海に入ろうとすると怒られます。

ダウンロード (120)
海賊船の近くではクエを受注でき、「宝取りアミ」をもらえます。
その後、定期的に流れ着く宝(キラキラ)を集めることになり、~の民の聖印を5個集めるとクリアできます。

ウェディでジャンプ楽しい!
ダウンロード (121)
宝は10分置き?くらいで流れ着き、現状だと人が多いのか宝が少ないのか、
開始から2~3秒で半分、1分もかからず全て無くなります。
拾える宝にはハズレもあり、「まほうの小ビン」や「レッドアイ」、「イエローアイ」、
「グリーンアイ」、「パープルアイ」、「黄色の宝石」、「何もなし」を確認。


という訳で、泳ぐこと自体は楽しいですが、宝探しは非常に困難です。
クリアまでにかなりの時間がかかりそう。
報酬の確認まで時間がかかりそうなので、先に記事を一度上げます。
ちなみに広場で検索したところ、顔アクセに「水中メガネ」があったので、その辺が怪しいかも…

チムメンたちも頑張ってますが、クリアに近づいてる人が一向にでませんw
これは大変だー(´・ω・`)

※追記
報酬は「水中メガネ」!
ダウンロード (122
性能は守備+2、おしゃれさ+2で、あとはつけたまま泳げます。という見た目装備!
あとはリプレイ報酬は「ふくびき券」1枚です。

コツとしては、沸きポイントが固定なとこですかねー
あとはダブったら交換するのがオススメです。
図鑑で聖印を埋めたい場合は一度ダブるか交換して所持しなくてはいけません。
自力の1個目は図鑑に登録されないので、図鑑埋めが好きな人は要注意。

沸きがランダム、3分毎で宝放出~とかなら良かったのになぁ
今のままだとメガネとって図鑑埋めたらリプレイする気は起きませんね><
沸き固定で待機時間が長いのが全てをダメにしてる。。。
せっかく泳ぎは楽しいのにもったいないなぁー

※追記 16時10分
緊急メンテで修正が入り、沸きポイントは固定ですが、頻繁に宝が流れるようになりました!
かなり快適に探索できるようになってます。
聖印の確率なども変わってるかもしれません。
これなら楽しめそうですねー!