今日から七夕イベが始まりましたー!
今回もクエストクリアまでの流れをご紹介しますー!

クエストの受注場所は「七夕の里」!
ダウンロード (68)
グレンやジュレなどにいるカササギに話しかけると「七夕の里」へ行けます。
受注すると「きつねのお面」をもらえるので、これを装備して何でもいいので敵を倒します。
すると「晴れ呼びの笹」を落とすので、これをカササギに見せよう。

ダウンロード (69)
↑きつねのお面と、道具屋で売っている「お祭りのぞうり」です。
道具屋は複数あり、便せん屋、手持ち花火屋、レシピ屋、お面屋があります。
ここで買えるレシピを使って指定された装備を用意していきます。(バザー購入でOK)

ダウンロード (70)
必要なものは「晴天の装束」+「七夕の剣(晴天+50%錬金)」、「星天の衣」+「七夕のおうぎ(星天+50%錬金)」で、装備一式を揃えたキャラ2人でPTを組んでカササギに話しかけるとクリアとなります。

ダウンロード (71)
クリアすると男キャラは「牛飼いの装束装備セット」、女キャラは「天女のはごろも装備セット」を入手!
これでクリアとなりますが、ゆかた準備中のNPCがいるので、この辺は後編かな??


現在はこのクエストで必要な道具や装備が高く、職人にとっては稼ぎ時になってます。
私もちょっと出遅れましたが、2時間弱で道具職人のみで20万Gくらいは稼げました。
まだまだ黒字でいけますので、職人で稼ぎたい人はお早めにー!