今日も夜に少し遊んできました。チムイベ後には強キャッツにも挑戦!

戦・旅・魔戦・僧で挑戦!
ダウンロード (66)
開幕はボケ⇒なぎはらい、オノむそう、ギガスラという感じで雑魚猫を一掃!
あとは普通にリベリオをボコるという感じです。
アタッカーとして行ったのに、タナトスや扇の舞のダメージが少ないなーと思ったら、風耐性(´・ω・`)
私は短剣はこがらし、扇はばしょうせんなんですよねー><
という訳で、棍をメインに戦ってみました。混乱やあしばらいも効くんですねー
怒られた時や自タゲの時は天地の構えでカウンター連発で爽快。
ちなみに自タゲ天地のアドバイスですが、常に数秒ターンをためてから攻撃がオススメです。
すると攻撃モーション中に自タゲと分かったときでも、すぐコマンドが表示されるので天地が間に合います。
んで、結果は難なく全戦全勝で、「プリズニャンの像」をゲットできました!
(※今回の雑魚猫も図鑑には登録されません)

プリズニャンの像
ダウンロード (67)
限定家具が増えるのは嬉しいんですが、置ける家具の数が少なすぎる!
せっかくのMサイズなのに、全然思うように配置できない。限定家具は絶対置きたいしなー
七夕イベでも増えそうな気がするけど、どうしよう…
とりあえず普通の家具はますます置き場が無くて買えないですね;;


今日の討伐クエはダーティ20で4600程度。職人依頼では銀ハンマが大成功したりしていい感じ。
あとはサブたちのガタラ配信2話をクリアしておきました。

他にはちょっとズルい方法ですが、チムメンと協力して「銀行女王」と「ゴールド女神」の称号もゲット。
一時的に貸し借りして預かり所に預けるだけですね。
これでガイアが来ても心置きなく装備やコインが買えます。
称号欲しかったので、コイン代どうしようかと思ってましたが、これで問題なく買えるー!
ちなみにふくびき券は数えたら500枚以上ありました。
生放送でのからあげクン分と、中間アプデ日までの日数を考えると、600枚は軽く越えそう。700いくかな?
ふくびき全部引くのに数時間かかるだろうなー((((;゚Д゚))))


さてさて、あとは全然関係ない話になりますが、またおよそ1ヶ月ぶりのコッソリとチムメン募集です。
中間アプデもありますし、その前に募集した方がいいかな?という事で、募集開始です。
前回は少ない人数でしたが、今回5~6人を予定してます。
Ver1.4はボリュームが無さすぎて、オルカン達成者も多く、イン率がやはり減少気味なんですよね。
相変わらずゴールデンタイムは多いので、今回の募集枠は日中枠と深夜枠になります。
平日深夜1時~夕方17時くらいの間をメインに活動する方を募集します!
9月にはFF14があったり、Ver1.5は大きなコンテンツもなさそうで、2.0の追加ディスクが出るまではどうしても過疎傾向は進むと思います。(2.0では流石に復帰者もでてきてくれるかな?と予想してます)
そんな中でも今後もDQ10を楽しんでいきたいー!という方、「ご案内」をお読みの上、広場にご連絡頂けると嬉しいですー!
募集枠に一致し、お誘いすることが決まった方にはフレ登録にてご連絡致します。(28日までには決定してご連絡します)
いつものように、全てのご期待に副えることはできませんので、予めご了承くださいm(_ _)m