ニコ生での特番や4Gamerでのインタビュー記事にて、新たな情報が明らかになりました。


今回も特番、インタビュー記事の双方で気になった情報をまとめてみました。

バトルマスター
・はやぶさ2刀流で4回攻撃可能!
・すてみ⇒自分にバイキルト+ルカニ
・天下無双:若干のため時間あり。両手剣でも6回。

賢者
・習得が確認できた呪文:ドルマ、ドルクマ、イオ、イオラ、マホステ、ホイミ、ベホイミ、キアリー、マヌーハ、マホリー、ベホマラー
・習得が確認できた特技:いやしの雨、魔導の書、しんぴのさとり(2回で覚醒と祈り同等に。消費MP12)

モンスター関係
・迷宮にてキングレオの上位としてジャミラス。
・転生モンスターは10種未満追加。
・新強ボスはこれまでの強ボスよりも強い。
・現強ボスの強さに変更は無し。

トルネコの販売アイテム
 世界樹の葉:1000G
 エルフの飲み薬:3000G
 メタスラのコイン:100G
 メダル王のコイン:1500G
 はぐメタのコイン:12000G
 ふちなしメガネ:6000G
 いやしのメガネ:6000G
 マジカルメガネ:6000G
 パーティーメガネ:6000G
 ダンディサングラス:6000G
 2ページ目は新アイテム?

美容院
・髪型は各性別や種族ごとに1つ追加。アプデ毎に追加予定。
・ヘアカラー複数追加。
・カラーリングは一つの装備で1~2箇所は変更可能な部位がある。
・ふくびきでしか手に入らないレアな花(カラー)もある。

アズラン温泉
・異性の風呂には入れない。
・温泉効果はリホイミのような効果。効果時間はそれほど長くない。

ハウジング・栽培
・収納や家具の数はSもMも同じ。違うのは場所と広さだけ。
・栽培で「うしのふん」、「うまのふん」を使用可能。「きよめの水」や「まりょくの土」は使わない。
・水をあげた人履歴などもある。

その他の情報
・水着実装は夏?
・WiiUでのキャラ表示数は倍くらい。
・キャラクター引越しサービスが3月30日より開始!1ヶ月ほど無料らしい。
 例:1垢目のサブ1を新垢へ引っ越させ、これまでのメインとサブで2垢プレイが可能。
・友達紹介キャンペーンも再スタート。内容は前回と同じ。

細かすぎて伝わりづらいアップデート情報
・ステータス画面のステの並び順が「みのまもり」と「すばやさ」が逆に。
・手紙を捨てる際のメッセージが「泣く泣く投げ捨てた」に。
・モーモンバザーで値段と残り個数の表記が逆に。
・美容院のスクロールバーが太くなった。
・さくせんの女性版「MPつかうな」⇒「MPつかわないで」に。
・パラディンガードの必殺の説明文変更。
・アクセ合成の表記を「○○の効果を付けた」に変更。
・元気玉終了後の表記が変更。(内○○が元気効果と分かり易く。)
・渡し船のメッセージが1枚に。⇒ボタン1回で移動可に。
・レンドアの郵便・便せんが逆に。
└これずっと気になってた!よく間違えて不便だったので嬉しい。
・オルフェア裏通りのペーペスの向きが変更。
・ガートラントにて旅の扉の影響によりツィクの場所変更。
・町の入口に討伐隊員設置の影響で、一部NPCの場所変更。
・~体討伐が、以降は○○匹討伐に。
・Ver1.0~1.2まで、ゲーム内のトンブレロの模様が逆になっていたので修正!


今回も地味情報楽しかったです。次回も期待!
ドラキーの件は既に100達成済みだったので知らなかったー!
悲しげな達成メッセージみたかったなー。200匹目は要チェックだ。

とりあえず、これでアプデ前の情報としてはこれが最後かな。
あとはアプデを待つのみですね!