せっかく久しぶりにツメを取ったので、今日はクモやイッドの他に、姉妹とバサもツメで行ってきました!
しかし!そんなときに限って全体的にオーブが出づらいという…。。。

本日の強クモ
ダウンロード (93)
今日は3戦ほどでオーブ!
やけにからくり呼びの多い戦いばかりでした;;

本日の強イッド
ダウンロード (94)
毎回スムーズに撃破!が、7~8戦かかりました><

本日の迷宮
ダウンロード (95)
今日はたまたま古株メンバーで迷宮!
このチームもそろそろ立ち上げから半年かー!なんかあっという間ですね~
ちなみにレアドロップで「いなずまのやり」や「げんませき」が出ましたw

遂にワイヤーマンと遭遇!
ダウンロード (99)
Ver1.1から狙い続け、今日で1099匹目にしてようやく転生!!
お酒飲んでウトウトしてたので、危うく気づかずに討伐するとこでした。

ダウンロード (100)
ギリギリ写真&みやぶりが間に合い、ドロップはレシピ♪

本日の強バサグランデ
ダウンロード (96)
初物理PTで挑戦!
魔PTでパラをやっていたときに稲妻避けは覚えたので、今回は大体避けれました。
パラやってた人はツメですぐに立ち回りを把握できそうですね。
一撃が痛いのでスリルがあり、PSが求められる戦いで楽しかった!
無事無敗で7~8戦はやったのかな?8分程度で安定して撃破できました♪

ダウンロード (97)
はどう避けは何度か失敗><
あと、稲妻2連続はきついなー。油断して2回目の方を食らってしまったり。。。
がむしゃらにタイガーではなく、ちゃんと集中して動きみないとダメですね。
バサは動きみて避けたりできるので、前衛でやるのが楽しい相手だなー
相手が行動する前に判断して対処する敵って少ないよね。
オーブが出やすければもっと通いたいのにな~

本日の強姉妹
ダウンロード (98)
ツメでは初挑戦!
はどう避けができるのか試したかったけど、自分へのタゲがなくて試せなかった><
またそのうち挑戦してみよっ!ちなみに今回は5戦ほどでオーブでした。


2垢育成記
パラのLvが23⇒29に。パッシブが少し取れました。
1ヶ月ぶりにタコメットでもLv上げをしてみたのですが、攻230↑のソーサリータイガー3人だと、1時間かり続けてもMPが余りまくるんですねー。元気玉2回やってもMPがたんまり余りそう。
アプデ後のLv上げは楽そうだな~
とりあえず、アプデ前に「はくあい」のHPパッシブは無理だなー
明日から再び全然できないし、またアプデ後に連れまわすか~

本日の金策メニュー!
・強ボス関係:30000G↑(クモ、イッド、姉妹、バサ)
・キラキラマラソン:20000G↑(2垢で2回。他にもウェナールシェルを求めて短距離マラソンも。)
・職人依頼、プラ針:10000G↑(依頼&プラ針は10個↑作成。★1~2を売り捌きました。)
・2垢のLv上げをしつつの収入:20000G↑(通ドロ&証装備でパペットローブやタコメットなど)
・メイン+2垢分の結晶:15個=13000G↑
・その他:4000G↑(酒場各キャラ分、迷宮2キャラ分など)

といった感じで今回は97000G程度かな。
これまで酒場収入をメイン分以外のを計算してなかった…!迷宮もメインのしかカウントしてない…!
すっかり忘れてました。。。
まともな金策は今日まで!ボスはギリギリやれるかやれないか…かな?
アプデまで迷宮&依頼だけはきっちりやる予定ですが、それ以外は難しいかな。

メインの元気玉&元気チャージもアプデまでにカンストかなー。
超玉はメインで7個、2垢&3垢で各超玉3個+元気チャージで5個分で、計23個分。
小玉は10個、特典やイベ系の元気玉が10個前後という感じ。
Ver1.3も元気のみで一気に終わりそうですね。
モンスターの配置や経験値が変わるとのことなので、アプデ後はまずは図鑑とにらめっこ!
混雑してない穴場探しだー!