今日はモシャスを中心にやっていたので、深夜に少しだけプレイ。
サブ4のLvが盗28⇒32、旅1⇒20という感じに。さらにマタドール頭のMP+30を買っておきました。
引き続き僧パレの3職も20まで上げねば。やはり帽子の効果が大きい。
玉1個で各職のパッシブ少しずつでも取れると便利ですね。
あとは適当に100狩りしつつ武と盗のLvを上げ、「ひらめきのゆびわ」と「ちからのペンダント」が欲しい。
よわっちいモンスター狙いでサブ1~3を雇いつつ100狩りが良さそうかな。
玉もまだまだ余ってるし、アプデまで可能な限り底上げだー!

クリスマスおもちゃ集めも開始
ダウンロード (57)
リプレイ報酬で入手できる3種類のおもちゃ集めを開始しました。(↑写真はクリスマス家具)

たまにおもちゃを家具と勘違いされている方もいますが、「つかうもの」です!
用途は未だ不明ですが、説明文を見る限り、男の子、女の子、小さい女の子にプレゼントする感じかな?
ちなみに、このおもちゃ集めは光のオーナメントが20個あれば入手可能です。
普通にリプレイだと50個必要ですが、2垢や知人の協力を経て、30個まで飾り終わったPTに混ぜてもらい、
リプレイ⇒途中参加で受注をすると、20個飾るだけでクエストクリアとなり、おもちゃが入手できます。
私のように2垢プレイをしているなら、片方を30個が止めておけば、20個毎におもちゃが!
5、10、15個時にもらえるリプレイ報酬は小ビンやウルベア銅貨とかなので、
どんな用途かは不明ですが、おもちゃ集めをしておいた方が、良いことがある…かも??
ご利用は自己責任でー!


そうそう、余談ですが、魔戦とスパスタの武器も確定したみたいですね。
解析どおり、魔戦が片手剣、両手杖、弓、盾で、スパスタが扇、ムチ、スティック、盾!
スパスタが9のようにブーメランであることを祈ってましたが、残念。。。
これで魔と僧がほぼ完全体になりますね。
魔戦に関してはパッシブ次第でMPパサー&HPを取るか杖に振るかで分かれそうな予感。
私のメインは旅・レ・スパスタなので、迷わずパッシブですがね!

Lv56以降は3の倍数ではなく毎回SPが入りますが、どのくらいの数値なんだろ…
DQ9のように99で200なら、そろそろ増えてきて欲しいな~