ガル丼2でスパ構成をさらに磨いてみましたよー!
こりゃあもう強さ1はクソザコだな!!
色々検証した結果、構成はスパ3僧1です!
そして最後に強さ3も挑んでみましたよ…!
昨日よりもさらにブラッシュアップしたので、改めてご紹介です。
強さ2ではもう少しで赤…のはず…!強さ3では黄色まで!
↓まずは動画から↓
装備・アクセ・宝珠・立ち回りを試行錯誤しつつ何度も挑んできました…!
昨日の強さ1のときより、さらに色々試して詰めました。
もう強さ1ならボッコボコにできそうです。
※こちらの動画では赤を目指してたので、少し攻めの姿勢で立ち回ってます。
以下の解説をぜひ参考にどうぞ(/・ω・)/
こちらは強さ2と同じ戦法で飯1だけやってきました。
2戦とも時間切れでしたが何とか黄色までは…!
戦い抜くことは問題ないのですが、タフすぎるよ…
これから紹介するスパ構成では、準備が必要なものもありますが、だいぶ敷居は低いです。
そして僧侶の席があるので、より多くの人が「強さ1」で勝てるはずです。
楽しいし、コスパも良い!参考になれば嬉しいです。
昨日のスパ4からスパ3僧1にしたことで何が変わったかというと、
「聖女」のおかげで生存率が格段と上がり、魂狩りの頻度が上昇しました。
「スピリットゾーン」のおかげでMPも持ちます。
おそらく1ならもうエルフはおろか霊薬まで不要です。
蘇生を僧侶に任せることで、葉っぱすら頻度がだいぶ落ちます。
周回にももってこい!
「逆境の身かわしアップ」「忍耐のMP回復」「奇跡の会心攻撃」「打たれ名人」
「果てなきモンスターゾーン」「モンスターゾーンの閃き」
「魂狩りの極意」「ハデスの宴の極意」「果てなきハデスの宴」
昨日は↑まででしたが、以下を追加!
「大賢者の御手」「共鳴のテンションアップ」
「復讐の聖女の守り」「復讐のテンションアップ」
※魂狩りにはテンションはのりません。ラグジュとハデスにのります。
1999ダメでカンストする魂狩りに対し、ハデスは2000以上だせます。
魂狩りをしてもテンションは消費しないので、ハデスのCTがたまったら活用しましょう。
※記事を書いた後に「会心練磨」をつけてなかったことに気づいた…。まだまだ強くなれる。
特技ダメ、会心率を優先してあげると良いです。
特に多い:「ボディーガード呼び」「魂狩り」「救命の鎌」
たまに使う:「ラグジュアルリム」「ハデスの宴」
ただしHPも大事なので、調整によっては「バトルステーキ」も!
※次の目標は強さ2討伐なのでちょっと装備を奮発してますが、
強さ1なら成功品程度でもいけるはずです。
輝晶核が値下がりしてるので、買いました…!輝晶強化!
悔いはない!ガル丼はスパでいい!
ちなみに他の部分で会心をたくさん盛れているなら、攻撃埋めも良さそうな気がします。
昨日と変わらず。
基本的にBG頼りなので、HP盛りでオッケーです。
昨日と変わらず。
エンドまで引っ張らない限りおたけびはこないので、ヒット&アウェイ戦法では不要。
他につけるとしたら、持ってるなら雷かな?埋め尽くしレベルじゃないと意味無さそうだけど
もしもおたけび事故がおきたときのために…!
特技封印はどうしようもないので、封印だけは対策しました。
強さ1ならあれば、、くらいでも大丈夫。
昨日と変わらず。
会心腕一択!高ければ高いほど良し。
昨日と変わらず。
みかわし・移動速度のいずれかで良いと思います。
個人的には移動速度をつけたかった|д゚)
強さ2~3だと移動速度9%有無で結構変わってきそう。。。ゼルメアがんばろ…!
強さ1なら特技ダメ!
強さ2~3ではHPも欲しいので、ダークアイのHP盛りもアリな気がします。
もしくは機神の聖女埋めもアリ
強さ1だと、うろこでもどちらでも…な感じですが、
強さ2~3だと、うろこでどうこうなるレベルではないので金ロザかなぁ
理想はHP盛り&攻撃伝承がベスト。もってない…w
HPを盛りましょう!
料理込で強さ1なら710~720以上はあると安心。
BGでたたきつぶすも耐えます。
強さ2~3だと740程度はほしい。
強さ1はコチラ。攻撃力、会心、鎌闇など火力メインで!
強さ2~3ではさらにHPがほしく、剛勇が良さそうでした。完成してないけど…w
カードはこれで!
雷100にできるとか特別な事情がない限りはHPで良いかと!
理想は「きようさ」埋め
理想はこれではなく会心特化です。。。会心暴走ダメ理論値つくらなきゃ…!
以上の宝珠や装備を揃えることで、魂狩りで1430~1470前後のダメージになります。
がんばり抜いて特化すれば1500までいきそうです。
囲うといっても皆で密接してしまうと「たたきつぶす」で巻き込んでしまうので、
ヒット&アウェイで魂狩りをすることになります。
轟雷バーストは耐えられますがヒット&アウェイによりBGをつぶされないように!
場合によっては壁もありですが、エンドまで引っ張らないように注意。
エンドまでやっちゃうと「おぞましいおたけび」がくる可能性があります。
18歩でエンド攻撃になるので15歩程度でタゲ受け&壁は避けましょう。
僧侶については常に離れて戦います。
天使=蘇生>聖女>回復、スピリットゾーンを優先しつつ、余裕があればスクルト等。
※嵐撃シールドのスタンはキラポンで防げなかったので、キラポンは不要。
蘇生は主に僧侶に任せ、僧侶の天使が切れているときや、
スパが2人倒れている時は「救命の鎌」や「せかいじゅの葉」でフォローします。
「救命の鎌」はかなり遠方まで届くので、とても重宝します。
多少ダメージを与えると使用してくる「分散する災禍」は、ケースバイケースで!
僧侶は1人受けさせて放置し、スパであれば聖女ありなら2人で受けます。
強さ3だともう1人受け放置で良さそうな気がします。
強さ1では順調であれば残り時間が11~13分程度で黄色になります。
「招雷ドラミング」は聖女があれば耐えるので、巻き込みだけ注意。
黄色になってから更にダメージを与えると、最も厄介な「嵐撃シールド」を使ってきます。
即死はしないですが、BGを貫通してスタンを受けるので要注意。
この技はカンタが残っているうちは再使用してきません。
※強さ2ではカンタが残ってても使ってきました_(:3」∠)_
強さ1であれば、カンタ中は攻撃のチャンスです。
カンタが消えたらまた使用してくるので、警戒しましょう。
激震スプラッシュは、画面端から端まで順に光る床が出現し、じわれが起きます。
食らうと即死なので、余裕があるうちにじわれが済んだ方へ移動しましょう。
残り時間が7~8分になると赤色になります。
神速空間はそれほど気にしなくていいですが、数が増える風の陣が厄介…
あとはジゴデインも使用してきますが、単発なのでBGで耐えます。
若干詠唱時間もあるので、タゲ以外は攻撃のチャンス!
ペースがよければ17~19分程度で倒せます!
※このタイムは初日の目安なので、より戦略を練った今では短縮されてるはずです。
強さ1の日にまたチムメン達と挑んできます!
強さ2ではもう少しで赤…のはず…!強さ3では黄色まで!
↓まずは動画から↓
強さ2:スパ3僧1
装備・アクセ・宝珠・立ち回りを試行錯誤しつつ何度も挑んできました…!
昨日の強さ1のときより、さらに色々試して詰めました。
もう強さ1ならボッコボコにできそうです。
※こちらの動画では赤を目指してたので、少し攻めの姿勢で立ち回ってます。
以下の解説をぜひ参考にどうぞ(/・ω・)/
強さ3:スパ3僧1
こちらは強さ2と同じ戦法で飯1だけやってきました。
2戦とも時間切れでしたが何とか黄色までは…!
戦い抜くことは問題ないのですが、タフすぎるよ…
スパ構成を広めたいワケ
パラ賢構成だと雷100%とか、とにかくパラの負担が大きく敷居が高いです。これから紹介するスパ構成では、準備が必要なものもありますが、だいぶ敷居は低いです。
そして僧侶の席があるので、より多くの人が「強さ1」で勝てるはずです。
楽しいし、コスパも良い!参考になれば嬉しいです。
昨日のスパ4からスパ3僧1にしたことで何が変わったかというと、
「聖女」のおかげで生存率が格段と上がり、魂狩りの頻度が上昇しました。
「スピリットゾーン」のおかげでMPも持ちます。
おそらく1ならもうエルフはおろか霊薬まで不要です。
蘇生を僧侶に任せることで、葉っぱすら頻度がだいぶ落ちます。
周回にももってこい!
おすすめ宝珠
「武神の豪腕」「禁断のちからアップ」「神業の手」「会心錬磨」「鉄壁の雷耐性」「先見の眼」「逆境の身かわしアップ」「忍耐のMP回復」「奇跡の会心攻撃」「打たれ名人」
「果てなきモンスターゾーン」「モンスターゾーンの閃き」
「魂狩りの極意」「ハデスの宴の極意」「果てなきハデスの宴」
昨日は↑まででしたが、以下を追加!
「大賢者の御手」「共鳴のテンションアップ」
「復讐の聖女の守り」「復讐のテンションアップ」
※魂狩りにはテンションはのりません。ラグジュとハデスにのります。
1999ダメでカンストする魂狩りに対し、ハデスは2000以上だせます。
魂狩りをしてもテンションは消費しないので、ハデスのCTがたまったら活用しましょう。
※記事を書いた後に「会心練磨」をつけてなかったことに気づいた…。まだまだ強くなれる。
スキルについて
オーラと鎌スパのスキルをいじりましょう!特技ダメ、会心率を優先してあげると良いです。
使用特技
主に使用するのは以下の特技!配置変えお忘れなく!特に多い:「ボディーガード呼び」「魂狩り」「救命の鎌」
たまに使う:「ラグジュアルリム」「ハデスの宴」
料理
色々食べた結果、「スマッシュポテト」が一番良い気がしました。ただしHPも大事なので、調整によっては「バトルステーキ」も!
装備例
※私はヴィーラ装備ですが、タンブラーやスターダムとかでも問題なくいけます。※次の目標は強さ2討伐なのでちょっと装備を奮発してますが、
強さ1なら成功品程度でもいけるはずです。
輝晶核が値下がりしてるので、買いました…!輝晶強化!
悔いはない!ガル丼はスパでいい!
ちなみに他の部分で会心をたくさん盛れているなら、攻撃埋めも良さそうな気がします。
昨日と変わらず。
基本的にBG頼りなので、HP盛りでオッケーです。
昨日と変わらず。
エンドまで引っ張らない限りおたけびはこないので、ヒット&アウェイ戦法では不要。
他につけるとしたら、持ってるなら雷かな?埋め尽くしレベルじゃないと意味無さそうだけど
もしもおたけび事故がおきたときのために…!
特技封印はどうしようもないので、封印だけは対策しました。
強さ1ならあれば、、くらいでも大丈夫。
昨日と変わらず。
会心腕一択!高ければ高いほど良し。
昨日と変わらず。
みかわし・移動速度のいずれかで良いと思います。
個人的には移動速度をつけたかった|д゚)
強さ2~3だと移動速度9%有無で結構変わってきそう。。。ゼルメアがんばろ…!
強さ1なら特技ダメ!
強さ2~3ではHPも欲しいので、ダークアイのHP盛りもアリな気がします。
もしくは機神の聖女埋めもアリ
強さ1だと、うろこでもどちらでも…な感じですが、
強さ2~3だと、うろこでどうこうなるレベルではないので金ロザかなぁ
理想はHP盛り&攻撃伝承がベスト。もってない…w
HPを盛りましょう!
料理込で強さ1なら710~720以上はあると安心。
BGでたたきつぶすも耐えます。
強さ2~3だと740程度はほしい。
強さ1はコチラ。攻撃力、会心、鎌闇など火力メインで!
強さ2~3ではさらにHPがほしく、剛勇が良さそうでした。完成してないけど…w
カードはこれで!
雷100にできるとか特別な事情がない限りはHPで良いかと!
理想は「きようさ」埋め
理想はこれではなく会心特化です。。。会心暴走ダメ理論値つくらなきゃ…!
以上の宝珠や装備を揃えることで、魂狩りで1430~1470前後のダメージになります。
がんばり抜いて特化すれば1500までいきそうです。
立ち回り・改
基本的に常時BGを維持しながら、3人で囲みます。囲うといっても皆で密接してしまうと「たたきつぶす」で巻き込んでしまうので、
ヒット&アウェイで魂狩りをすることになります。
轟雷バーストは耐えられますがヒット&アウェイによりBGをつぶされないように!
場合によっては壁もありですが、エンドまで引っ張らないように注意。
エンドまでやっちゃうと「おぞましいおたけび」がくる可能性があります。
18歩でエンド攻撃になるので15歩程度でタゲ受け&壁は避けましょう。
僧侶については常に離れて戦います。
天使=蘇生>聖女>回復、スピリットゾーンを優先しつつ、余裕があればスクルト等。
※嵐撃シールドのスタンはキラポンで防げなかったので、キラポンは不要。
蘇生は主に僧侶に任せ、僧侶の天使が切れているときや、
スパが2人倒れている時は「救命の鎌」や「せかいじゅの葉」でフォローします。
「救命の鎌」はかなり遠方まで届くので、とても重宝します。
多少ダメージを与えると使用してくる「分散する災禍」は、ケースバイケースで!
僧侶は1人受けさせて放置し、スパであれば聖女ありなら2人で受けます。
強さ3だともう1人受け放置で良さそうな気がします。
強さ1では順調であれば残り時間が11~13分程度で黄色になります。
「招雷ドラミング」は聖女があれば耐えるので、巻き込みだけ注意。
黄色になってから更にダメージを与えると、最も厄介な「嵐撃シールド」を使ってきます。
即死はしないですが、BGを貫通してスタンを受けるので要注意。
この技はカンタが残っているうちは再使用してきません。
※強さ2ではカンタが残ってても使ってきました_(:3」∠)_
強さ1であれば、カンタ中は攻撃のチャンスです。
カンタが消えたらまた使用してくるので、警戒しましょう。
激震スプラッシュは、画面端から端まで順に光る床が出現し、じわれが起きます。
食らうと即死なので、余裕があるうちにじわれが済んだ方へ移動しましょう。
残り時間が7~8分になると赤色になります。
神速空間はそれほど気にしなくていいですが、数が増える風の陣が厄介…
あとはジゴデインも使用してきますが、単発なのでBGで耐えます。
若干詠唱時間もあるので、タゲ以外は攻撃のチャンス!
ペースがよければ17~19分程度で倒せます!
※このタイムは初日の目安なので、より戦略を練った今では短縮されてるはずです。
強さ1の日にまたチムメン達と挑んできます!
補足
※スパ必殺のシビレはまれに入ります。天使・被ダメ減少・みかわしも重宝するので、必殺は積極的に!※ミリオンスマイルも何度か試したところ、みとれやすくなるに対しての「ひかりのはどう」があり、ボーナスタイムを作れるかなぁという気はしました。
※聖女をいかすために温泉にも入ります。
新たに攻略法を見出していくのは楽しいですね…!
つきあってくれたチムメン達に感謝mm
強さ1はみんなでボコボコにしようず('ω')
強さ2のスパも、、まだワンチャン何かある気がするんだけどなぁ
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