お久しぶりです!3年ぶりの更新です。
DQ10は7周年を迎え、10月にバージョン5がでるそうですね!
新職業「デスマスター」、新武器「鎌」、ボイス追加、魔界、スキルシステムがかなり変わる…?等、気になる情報を見かけました。3年離れていたので「天地雷鳴士」や「遊び人」すら触れていない…!

仕事柄色々なゲームに触れることなり中々時間が割けないのですが、メインストーリーは時間を作って追いかけたい…!バージョン5が出るまでの間に、長らく止まっていたメインストーリーを再開したいなと思っています。しかしバージョン5がでた後もほんの数日間しか時間を割けそうにないです。 あまり良い情報はお届けできないと思いますが、せっかくプレイした記録はかつてのように更新していこうと思います。

3年前にどこまで進行していたかもよく覚えていません。たぶんアイテム整理から始まり、、、次に何をやっておけばいいんだろ?_(:3」∠)_
とりあえず久しぶりにスマホの冒険者ツールはチラ見しておきました。

IMG_2229

マイタウンってなんだ!w
100連だけやってみましたが、メダル16枚程度で終わりました。軽く調べたところ1000枚集めると交換できるらしい…?結局レンダーヒルズすら買えずに休止してましたが、今ではさらに上位互換があるんですね~
2億Gか… @1億5000万G足りないですね(; ・`д・´)
他にも学園とかバトエン?未知のコンテンツがたくさんありました。まだログインはしてませんが、ログイン直後に何を感じるかが楽しみです。そもそも私の家は残ってるんだろうかΣ(゚Д゚)