諸事情で出遅れましたが、今日から配信のクエスト「ふたりの未来」をクリアしてきました!
ようやく完結ですねw
以下、シナリオの中身には触れませんが、謎解きの攻略です。
行き詰った方は参考にしてみてください。(最後の戦いで数回負けた…w)

フローチャート
・「忘却のアロマ」を受け取る。
・紫色に光っている本を調べる。
・地下6階へ。
・リィン側を操作。
・左上の石版を調べて読む。
・右上→中央の水晶を調べる。
・先へ進んで台座を調べ、月守りの火焔を倒す。
「星のおいかぜ」で敵のやけつく息を跳ね返し、「まんげつ斬り」で倒す。
・台座を調べて「第九の月の像」を入手する。
・戻って鏡を調べる。
・ラウル側を操作。
・先ほど同様に水晶を調べる。(左上四角の中央⇒中央⇒右下四角の中央を調べる)
・先へ進んで台座を調べ、月守りの虚像を倒す。
まずはバーストグラビティで敵の重さを下げ、メランコロックを呼び出すのを待とう。
メランコロックがでてきたら、虚像をメランコロック付近まで押そう。
あとはメランコロックにシャイニーメロウで魅了し、メランコロックの自爆ダメージで虚像を倒す。
・台座を調べて「第十の月の像」を入手する。
・戻って鏡を調べる。
・リィン側を操作。
・先ほど同様に水晶を調べる。(中央⇒中央左⇒中央右⇒中央下⇒中央上を調べる)
・先へ進んで台座を調べ、月守りの獄獣を倒す。
敵は範囲拡大⇒マダンテと使用してくるので、
マダンテがきたら「ムーンライトクロス」で阻止しよう。
次に情眠の宝石の近くへ移動し、「守り星の祈り」を使用する。
その後、宝石を攻撃して敵を眠らせ、「ダークナイトエッジ」で倒す。
・台座を調べて「第十一の月の像」を入手する。
・扉の先へ進む。
・リィン側で魚マークの穴に光を通す。
・ラウル側で中央下⇒中央上の順に水晶を調べる。
・リィン側で蜘蛛マークの穴に光を通す。
・ラウル側で下記の順に調べる。
□□□□□
□□□□□
□②⑤□□
□□⑥③□
□①④□□
・リィン側で魚に光を飛ばす⇒蝙蝠から返ってきた光を扉に飛ばす。
・ラウル側で台座を調べ、月守りの牛鬼と戦闘。
マップ端の落とし穴の上に移動し、「スパークリベンジ」を使用する。
敵が落とし穴の上で麻痺したら、奈落の宝石を攻撃して落とし穴ダメージで撃破。
・台座を調べて「第十二の月の像」を入手する。
・扉の先へ。
・3、2、5、10、11、8、9、6、7、12、4、1の順に像を並べる。
・中央で「ラナルータ」と白チャする。
ジャイラジャイラと戦闘。

・最初に「星のおいかぜ」を使用し、「ダークナイトエッジ」で攻撃する。
ラウルの行動によって闇耐性ダウン時は「ダークナイトエッジ」、
敵が麻痺している時は「まんげつ斬り」で攻撃していく。
敵のHPが減ってオレンジ色になったら満タンまで回復しておく。
HPが赤くなると呪文を封印してくるが無視する。
次の即死技を使用してくるので、「ムーンライトクロス」で阻止する。
次の敵の行動でラウルがかばうので、ラウルに「守り星の祈り」を使用する。
次の敵の即死技はラウルがショックを与えて阻止してくれる。
あとは必殺技を使用して倒す。
・倒すとイベント。

ミモリーに報告するとクリアとなり、
報酬として「いのちのきのみ」、「黄金の花びら×3」、経験値24600、名声値40を獲得。