ピラミッドも無事クリアしてきました!
運ゲーな面もありましたが楽しかったです。150スキルがきたら少しは楽になるのかなー?


最初は魔魔道僧でやってたのですが、途中で魔賢道僧に変えたら楽になりました。
魔魔賢僧で行く人が多いようですが、この構成もなかなか良い感じでした。

今回は道具で行ったので、道具視点でまとめてみます。
まずは敵に関しては、層の順番でどんどん出現します。
特にファラオ・ゴレムあたりまでは流れが早いです。
道具使いとしては前半はブーメランで殲滅に協力すると良いでしょう。
んで、ラーが出る直前に、ハンマーに持ち替えつつラーの出現場所へ行きます。
高確率で仲間呼びでルドラを呼ぶので、キャンショで止めましょう。
その後はあまり呼ぶことはないので、MPを回復したりスクルトをかけておきます。
次にラーを倒す前に、今度はヘッドが出る場所へ移動し、出たらおたけびを連発します。
おたけびがきいたら、次はスタンショットをいれると良いでしょう。
いずれもスムーズに決まれば、手を呼ばれることもなくアッサリ倒せます。
続いて難所の夫婦ですが、嫁を寝かしつつヘナをいれて夫から倒すのが楽だと思います。
道具の立ち回りとしてはバフ&MP管理と壁ですかね。
最後に嫁を倒す前にMPはきっちり回復してスクルトも更新しときましょう。

残すはカーメンですが、ここからは運も絡みます。
ファラオの召喚で一度倒した敵を蘇生してくるのですが、キャンショが成功しないことも多いです。
ヘッドとか面倒なのを蘇生されると、手が呼ばれたりどんどん厳しい戦いになります。
逆に召喚が使い魔だったり頻度が少なければかなりラクです。
運が悪いと3連続で召喚されてヒドイ目にあったこともw

以上のことを念頭にいれつつ、他の行動についてですが、
武器をふりおろすは横に移動、ジゴスパークは後方に下がる、という感じでこの2つは大体回避可能。
残りのスフィンクス~や鉄鎚は即死級の破壊力で急所をつかれることもあったりと、
聖女が必須になる場面でもあります。
他にはあやしいひとみも使ってくるので、眠りガードがあると嬉しい。キラポンまでは余裕ないかも
道具使いとしてはキャンショ&スタンショットをメインにしつつ、MP管理と葉っぱを担当しましょう

とりあえず初日の現状としてはこんな感じでまとまりました。
たぶん150スキルがきたらまた変わってくると思いますが、参考になれば幸いです!
撃破すると、称号「ファラオの解放者」を獲得できます。

え?鑑定結果ですか?
…もちろんバステトでしたがなにか……