ピラ8もクリアしてきました!
ラストまでなら2垢やサポでも普通にいけると思いますが、最後がきつい!

ピラミッド8層


構成的には魔2僧2とか、賢者、スパ、道具、バト、魔戦、戦士なんかも良いと思います。
ボスまでは呪文主体の敵が多いので、マホカンタやマジバリが有効。
カンタはほんと便利です。耐性的には眠り、呪いあたりが便利。
道中の雑魚では痛恨も注意。バイキや覚醒を使う敵もいるので、賢者入りなら洗礼も便利。
他にはギガンテスのような敵がアトラスでいう大地を使用してくるのですが、
普通の大地以外にショック効果のあるタイプも使用してきます。

ボスで注意すべきはニビス(男側)はぶんまわし(300↑対象周囲)、~の審判(数秒ピラミッド化でバフ解除)、一刀両断(ほぼ即死か即死)、かぶとわり、はげおた(前方300程度)などで、ヘルマ(女側)はゴールドシャワー(広範囲600程度)、双竜(250×2程度)、呪いの踊り(範囲に呪い)、ボディガード呼びなどを使用してきます。
とにかく注意すべきはゴールドシャワーと審判によるピラミッド化で、負けるとしたらその辺が原因。

ヘルマとニビスでどちらから倒すか迷うところですが、今回はニビス側から倒してみました。
ちなみにヘルマは眠りますが、暴走しても入らないこともあります。ヘナはどちらも有効です。


※ヘルバトラーも終わっているので動画の変換が終わり次第記事をあげます!