ハロウィンイベントがスタート!さっそくクリアしてきました!

ダウンロード (47)
受注は獅子門やピィピ、祈りの宿などにいるジャックから。
いつものように「トリック・オア・トリート!」と発言しよう。
クエの流れが去年と同様に衣装選択⇒お菓子集め⇒スウィ~ツランドへ。
下記ボスとの戦闘からクリアまでの流れは同様ですが、お菓子が必須です。
しっかり集めてから乗りこみましょう。

また、衣装ごとにステータスや習得している技が違います。
お菓子の効果は下記のとおり。

レッドブレイクグミ敵の赤の辛域を打ち消すお菓子
アンチイエローバー敵の黄の辛域を打ち消すお菓子
ベホイミソフト仲間ひとりのHP190~回復
マジックムース仲間ひとりのMP36~回復
リカバーパフェ死んだ仲間が確実に生き返る



以下、ボス戦やクリア報酬につき気になる方だけどうぞ!


獄辛党員シニグリー


最初から強いです。今のうちに自分の技の効果などを把握しておきましょう。
また、回復も怠らないこと!適当にやってると簡単に全滅すると思います。

獄辛党秘書ロシナゼ


こちらは2戦目。こっちの方がラクかな?
普通にやってれば倒せるはず。

党首マスター・ドー


これがラスト。複垢操作ではきつかった…。
マスタードは範囲なので避けるのと、赤の辛域はダメージが通らなくなるのでレッドブレイクグミで消す、黄の辛域は攻撃にマヒ効果が付与されていたり、火力もアップ?するのでアンチイエローバーで消そう。
とりあえずこの3つの点をおさえて回復も怠らずに戦えばなんとかなると思います。


撃破後はジャックに話しかけ、報酬として「ハロウィン衣装券II」、「ふくびき券×5」名声値111を獲得!
続きのクエストは24日から配信とのこと!