2.2後期のシナリオもクリア!ラスダンの攻略&宝箱一覧をまとめておきます。
ちなみにソーラリア峡谷と古き神の遺跡は偽りの世界から行けます。

ゲルバトロス

ダウンロード (79)
新たな雑魚モンスとして「ゲルバトロス」も出現します。

ねじれたる異形の大地は第一の魔峡⇒第二の魔峡⇒第三の魔峡⇒第四の魔峡と進んでいきます。
道中にある塔は石碑を調べることで、上層や下層などと行き来ができます。

一部の塔の石碑に関しては指定のモンスターを倒す必要があります。
また、全員が看板を調べる必要があるので気をつけましょう。(調べないとカウントされない)
指定されるモンスターは「バルバロッサ1匹」「フラワーゾンビ3匹」「ゲルバトロス5匹」「トロルキング3匹」などで、いずれも石碑の周囲に出現します。

第四の魔峡のD-1近くまでいくとイベントが発生し、入り口と行き来できるショートカットが出現します。
宝箱を回収して回復など準備ができたら、D-1へと進みボスに挑もう。
ボスの攻略、宝箱一覧などは続きから。









恐怖の化身


耐性的には眠りと前衛は幻惑やマヒがほしいところ。
注意すべき点は途中から使用してくる仲間呼びで、ベリアルやアークデーモン2匹を呼び出します。
アークデーモンですら通常攻撃で200とか食らうので要注意。
倒しきる前に次が呼ばれたりするので、とにかく数を減らしていかないときついです。
蘇生はアンルシアに任せて、スクルトやマジックバリアは維持しておきたいところ。

今回私は賢者&サブで僧侶を動かしてます。
どうしても僧侶側の画面を意識するので、メインのイオグランデはたまに変なとこでうってますw
普通に肉入りならちゃんと全体に当ててもっとラクできると思います。

撃破後は真グラ城へ戻り、ルシェンダに報告すると、Ver2.3の予告がはじまります。


宝箱一覧
・第一の魔峡 D-6 パープルオーブ
・第二の魔峡 E-6 けんじゃのせいすい
・第二の魔峡 D-3 けんじゃのせいすい
・第三の魔峡 F-5 レッドオーブ
・第三の魔峡 E-2 バズズのカード
・第四の魔峡 D-4 ちいさなメダル
・第四の魔峡 D-2 グラコスのカード
・第四の魔峡 D-5 ドラゴンガイアカード
・第四の魔峡 E-5 ロイヤルチャーム