さっそくグラコスを楽しみつくしたので動画も用意してみました!
パラ視点なので後衛の動きは参考にしづらいかもですが、流れは伝わるはず…
(ちなみに1500枚以上ふくびき引いたのにグラコス0だよ!どうなってんの!)

Part1



Part2




グラコスの行動
マヒャデドス、バギムーチョ、武器を振り回す、海魔神の怒り、仲間呼び、ひかりのはどう。

武器を振り回すは200程度×3なので、HP612でも普通に死んじゃいました。。。
海魔神の怒りは範囲400程度。というわけで、キャンショの対象として武器振り回しと仲間呼びですかね。
ひかりのはどうは発動がめっちゃはやかったです。止めれるのかな?

仲間呼び
テンタコルス、潮風のディーバ、アビスソルジャーのいずれを呼びます。

特に危険なのはテンタコルスかなー?ミステリーダンスや応援が厄介。
さそうおどりでの踊りもあるので、パラと僧侶は少なくともキラポンがほしい。
ディーバは眠り、踊り、呪いがあり、こちらもキラポンで対処。
この2匹はマヒャデドスやイオグランデですぐ倒せます。
アビスソルジャーはちょっとタフなのと、いかずちがうざいくらい。あと相撲時に邪魔w


っといった感じで総評としてはパラ入りならバラモスとかよりもラクな気はします。
討伐時間的には仲間呼びをほぼ阻止できれば3分程度、ちょっと呼ばれたくらいなら4分程度、
呼ばれまくると5分以上という感じで、大体4分前後で倒せるんじゃないかと思います。

他の構成は試してませんが、パ魔賢僧に関してはオススメできる構成ではあると思いますー!
需要があったり参考になるようであれば今後も動画を検討してみます。
今までテキストオンリーだったから、結構大変w