新マップの探索とかあらかた終わったので、ピラにも挑戦!
最初は2垢同士でやってたのですが、ファラオまでいけるけどきついw

第七霊廟

ダウンロード (13)
という訳で途中からチムメンたちと合流して挑戦!
最初は戦レンどうぐ僧でやってたのですが、アポロンの相性が悪い…。
最終的にはバトバト賢僧でクリアしてきました。
最適な構成はまだわかりませんが、参考までに苦戦の末に得た情報をまとめておきます。

必要な耐性は封印・幻惑・眠り・マヒ・魅了です。
小悪魔はミステリーダンス、かがやくいき、魅了効果のある踊りなどを使用してきます。
大悪魔がジゴスパークやイオグランデなど、主にベリアルのような行動。
魔兵はバイキルトや複数回攻撃、振り下ろしなど。
魔兵長は封印のはどう、ドルマドン、マダンテなどを使用。マダンテ要注意!
あとはお馴染みの使い魔が最初に3体います。

上記を乗り越えるとファラオと右手、左手が出現します。
左手がザオリクを使用するため、左手⇒右手⇒頭の順に倒すのがオススメです。
右手はたたきつぶしやミイラ男化する攻撃をしてきます。(ミイラ男は僧の必殺でもなおらない?)
顔はランドインパクトや怪しいひとみ(眠り)やサンドブレス(幻惑)を使用。
手も顔も通常の攻撃で300程度だったり、ランインも範囲で300とかなのでかなり強いです。

とにかくソッコーで左手を落とせれば勝機は見えるはず!
クリアすると称号「ファラオの討伐者」を獲得できます。
ブローチ確定でいいくらいの強さなのに、破片だった…