昨日は早朝~昼間、夜など病院へいったりなんだりで大忙しでした。赤ちゃん無事産まれました(´ω`*)
ふと思えばドラクエと同じ誕生日ですね。DQ1は私が生まれるより前からでてるんですねー。
ファミコンとか親父がもってたもんな~。ってそんな話はどうでもいいですね、アプデ情報まとめますw


「みんなのお知らせ広場」、「ピラミッド 第七霊廟」、「プチカード・強カード」「転生モンスター追加」「特訓追加8P⇒9P」「500匹討伐追加」「仲間モンスター追加」「新たな武器・盾追加(防具は無し)」「新髪型追加」「チームLv40まで解放」「ドルボード カラーリング」「おさかな5種追加」「新家具追加」「新マップ追加」、2.2期間前期途中に「グラコス(コインボス)」、「ミステリークエスト」が配信されます。このへんは広場に詳細が載っているので省きます。


以下、広場に載っていなくてDQXTVで公開された情報をいくつかピックアップ。
・自宅の水槽が家を暗くすると光る。
・スペシャルふくびきの香水が各種香水と選んで交換可能になる。
・グレンやアズランと最初の駅がある町の近くに馬車が追加。出身の村や道中にあるキャンプにいける。
・チーム集会所の石が新たにルーラに追加。
・モンスター牧場が追加。3匹まで預けることができ、戦闘に応じて経験値が少し入る。
・リンジャの塔にシスター追加。
・便利ツールふくびき更新。ツール自体の機能も更新され、職人依頼や畑の収穫などが可能に。
・七夕イベント。


嬉しい要素や気になる要素は思ったより多くてよかった。
残念なのはとにかくキャップ解放や新職がないのと、倉庫枠などの拡張がないこと、スキルポイント全然ふえねーじゃん!という点などでしょうか。
あとは次の詳細発表を待つだけですかねー!