昨日は後期の新要素を色々調査。その合間などに強ボスや門で新スキルを試したり。
あとは夜にふくびき券を800枚くらい引いたり。連打つかれた…。3時間以上連打してた気がするw

試練の門:偽リンジャ、真リンジャ

ダウンロード (46)
図鑑を見る限り、特訓稼ぎは門やピラ、強ボス、迷宮でのメタスラなんかが良さそうですね。
門が特訓までおいしくて、焦らず残しておけばよかったとちょっと後悔w
普段いかない真デフェとか真海風、まだ消化してない偽海風も特訓稼ぎでいってみよ!
ちなみにどの門も1戦で20P入るようですねー。おいしい。
それと、真リンジャの門ってドロップ変わった??サボテンだったのですが、前はウールだよね??

新スキルを試してみた!

ダウンロード (45)
私はツメとスティの一部を削り、曲芸・盾・短剣・扇・ヤリ・オノ・ハンマーを120まで振りました。
棍とブメ、格闘あたりも振りたいけど特訓稼ぎが終わるまで我慢…。

オノの鉄甲斬はルカニ2段とボミエ2段が入るのでかなり便利。ルカニだけは入らないこともありました。
ヤリのさみだれ突きは申し分ない火力ですが、狼牙みたいにずれると外れるので注意。
ハンマーのスタンショットはかなり強力で用途も多いと思う。2回目以降は少し入りづらいかも?
扇のピンクタイフーンはアゲハの上位互換で魅了効果つき。個人的に今回一番好きです。
短剣のカオスエッジも十分強い。もうちょい混乱とマヒの確率高くても良い気はする。
曲芸のエンドオブシーンはイッドで魅了数人を一気に治せたり、さっそく活躍してくれた。(ムッチは無理)
盾のファランクスはまだあまりうまく使いこなせていないけど、活躍できる場面はあるはず。

っといった感じで、まだ少ししか試していない分での感想ですが、上記スキルは当たりだと感じました。
ツメや両手剣、格闘、片手剣は試してませんが微妙という声を聞きます。
弓とブメは強いらしい?杖とムチはあまり聞かないので不明。
さて、130Pのスキルはいつくるんだろ。特訓終わっても全然足りんぞ…。これ以上なに消せと…

お手伝い!

ダウンロード (47)
読者さんのスキル解放お手伝いなんかも。また遊んでね!
ちなみにボス分+クエリプ報酬で特訓17Pになりました♪


日課は職人依頼で銅鉄銀、超針。超針とかめちゃくちゃ久しぶりなんですがw
討伐依頼はボストロール20で9000くらいのを4垢で消化。暫くは特訓もらえるの選ぼうかな。
あとは依頼書を11個、強ボスをいくつかなど、とにかく調査がメイン。
虹作りは少しの間お休みかな。相場がおかしいw

ふくびきに関しては、小ビン800・聖水250・金石140・メタスラ33・はぐメタ10・ガイア1・バラモス5・ヒドラ2という感じで、スペシャル側ではみちびき香水が5個くらい?アトラス10枚以上とかだったかな?
あとはおたからのタネ2個とかふんが2回くらいでたくらいで、殆どが小ビンでした。
ちなみにこのふくびきは普段の4キャラ以外に職人サブや放置垢、チムメン数人と一気に引きまくった!
珍しくメイン側でたくさん当たりがでたので、スペシャルは1キャラ10前後~17は引けました。
けど残念ながら4等までしか当たらず終いw 玉をふくびき変えるという選択肢もあるけど、疲れたからいいや
メタスラに関しては特訓で使うとして、はぐメタや金石は売却。
アトラスとかはみちびきとかと組み合わせて使っていこうかな。
ガイアやヒドラは普通に募集していく!バラモスは人数不足時やチムクエ時にいく感じでいいかなw
そんな感じで、今回は金策目的ではありませんでしたが、ふくびきが大きくて貯金は1019万に。
そういえばサポートゴールドで5~6万分と、結晶200個だけ1550くらいのときに売ったりも。


アプデで装備やすくなるのかなーと様子をみてますが、あんま変わってないですねw
それどころか扇のように人気がでて出品が増え、逆に高騰してるようなものもあったり。
職人の必殺技は大して影響なかったのかな…。安くなるのを期待してたんだけど…。

書きたいネタはたくさんあるけど、ごちゃごちゃになるので今回はこの辺で。
明日また後期ネタを色々と記載していきます!暫くは特訓稼ぎ調査>金策という日々ですかね!

最後に特訓進捗メモ
戦士:1548  僧侶:1500
魔使:1500  武闘:1500
盗賊:1500  旅芸:1790
バト:1500  パラ:1517
魔戦:1500  レン:1542
賢者:1500  スパ:1500
まも:1500  どう:1682

うむ。旅とどうぐが真っ先にカンストしそうな予感。