昨日~今日でどうぐ使いもカンストさせ、「セラフィムのやり」を購入!
どうぐ使いのオススメLv上げ方法なども兼ねてご紹介しておきます。

セラフィムのやり

ダウンロード (40)
セラフィムはLv80装備で、Ver2.1で追加されたヤリです。
HPが3上がったり、戦闘開始時5%で天使の守りといった効果もあります。
なにより高火力で、参考までに私は攻撃アクセ特化で攻撃力470という感じでした。
私の攻撃アクセは大したことないので、高い人なら480~500はいくはずです。
ちなみに錬金は攻+17&戦闘開始時10%で会心率上昇のものにしました。これで170万でした。
上級成功品の攻+18だと、200~220万を推移していたので、
攻1低いだけで-40万&悪くないパルなので買いかなーと思い購入!

攻撃力とは関係ないですが、どうぐ使いはHPもかなり高いです。
HPに特化したアクセ一式にしたら、HP550まで到達しました。どうぐ使い何かと強すぎる…。

ダウンロード (41)
ずっと振りたかったヤリにやっと振れて嬉しい。
あとは特訓を終わらせてヤリに続いてオノも初めて振る予定!アポロン買う!
という訳で、片手剣は切ってヤリ&オノを取る感じにしました。
武器はアポロン(斧)⇒ライトニング(短剣)⇒カレイドスコープ(扇)⇒ブルーファルコン(ブメ)を購入予定。
どれも上級成功程度のもので。ある程度貯金は残しつつ買いたいので、ためつつ買っていく!
棍ツメ杖はいらないかな。スティックはほしいけど高すぎて手が回るかは不明…。

Lv上げ

ダウンロード (39)
Lv50くらいまでは古文書⇒メタスラ⇒はぐメタ少しでパッシブ取得⇒ストーリークエスト報酬獲得。
といった流れで、50半ばまで上げました。
その後はヤリに振り、真のコニウェア平原でタコ&マリン狩り!
なんとタコやマリンが2~4体沸きするのです。ソロで1玉13~14万とかいくのでうまい!
必要なものは42武器の安い「らいじんのやり」くらい。あとはひたすら狼牙突きで2確!
攻撃力は300ちょいあれば2確できるはずです。
ソロなら小瓶がぶ飲み、ペアでソーサリーなら小瓶いらずで1玉いける感じですね。
ちなみにヤリでなくブメでデュアルでもいけると思いますが、消費MPが増えたのでヤリの方が良いかな。

そんな感じでタコ&マリンやメタスラなどでLvを上げてカンストさせました。
今回初めてヤリに振って狼牙突きを使いましたが、強いですねー!そして新鮮で楽しい!
さらに言うと真レンダーシアなので戦闘曲もDQ5なのでアツイ。ぜひお試しあれ!

あ、大事なこと忘れてました。常時料理も食べてます。
★2以上の料理ならどれも獲得経験値+10%がついてます。狩りの際は忘れずに!


さてさて、今晩からは特訓だ!真レンダで狩りたいな。テレレーは飽きたヽ(´ー`)ノ
効率を求めた特訓というよりは100体狩り兼ねたいので、あまり紹介するほどのことはなさそうw