今日はクリスマス集合写真を撮ったり写真コンテストにも挑戦!
年明けまでの短い期間ですが、表紙も変更予定です。

2ndでの集合写真は初かな!
ダウンロード (84)
このあと合流した人達の分は表紙にて~♪

おまけ
ダウンロード (82)
集合時の様子です。
アジトは狭いのでモンスターを出し始めるとえらいことにw
完全にモンスターハウス(´ω`*)

続いて写真コンテスト!
ダウンロード (96)
今回のテーマは「プレゼント」です。
空気になってるクリスマスイベ関係のを活用しつつ何かできないかなーと色々考えました。
そこで使うとなるとトナカイスーツや~のプレゼント!
最初にトナカイ軍団で1人ずつ呼び出してみたら大変なことにw

ダウンロード (97)
次に2人ずつ組んで使用してみることに。
そして助言をもらいトナカイたちが一斉にボケをすることに!

ダウンロード (99)
モンスターは眠らせてきたり、こちらは武の証のカウンターで倒しちゃったりハプニングで楽しいw

ダウンロード (98)
タライが落ちてくるタイミングでもうまく撮れました。
…が、タライとクリスマスになんの関連性もないので却下w

ダウンロード (100)
私はチャットで合図を入れて写真を撮るのですが、動きがあるものはやっぱり難しい!
毎日なにか写真を撮ってるので慣れてるつもりではあるのですが、今回も大変でした。
何回もボケや立ち位置の調整ありがと!

ダウンロード101
そして完成した1枚!
タイトルは「あやしいプレゼント」。
コメントはちょっとひねり中で、あとで応募してみます。
良い写真は撮れたしあとはコメントで勝負…かな!


年内のイベントごとも残りわずか。大晦日は今年もカウントダウンかな!