今回はメルサンディ村⇒メルサンディ穀倉帯⇒メルン水車郷⇒さびれたほこら⇒ローヌ樹林帯⇒魔女の森などを探索してきました!
オーブやら悪霊の神々のカードやら、相変わらず中身が良い!

ローヌ樹林帯にて
ダウンロード (29)
黄葉商店の石は便利ですよねー。魔女の森近い!
チョッピの用が済んだら隠者のベルトが合成終わるまで登録かなぁ

ダウンロード (30)
今回の探索はメルサンディ村の宝箱からスタート。

ダウンロード (31)
メルサンディ穀倉帯は広い割りに宝も殆どないのでメルン水車郷へ!

ダウンロード (32)
続いてさびれたほこらでオーブ回収!

ダウンロード (33)
次はローヌ樹林帯へ。
痛恨持ちの敵が多いので、ぱっと見で弱そうでも注意ですw

ダウンロード (34)
魚が泳いでる!
はやく釣りしたいなぁ

ダウンロード (35)
宝回収後は黄葉商店で休憩タイム!
ちなみにローヌも魔女の森にもオーブの黒箱があります。

ダウンロード (36)
最後に魔女の森へ!
ここはDQ10史上最も複雑な地形で案内も困難。今回に限り各PTの盗賊さんにお任せしました。
私もくるのは2回目なので、今回でようやく道順を把握できましたw
迷子続出で楽しいw ここで鬼ごっこできたらなぁ。
戦闘中に「いいね」できないのがつらいですね。

ダウンロード (37)
そして集合場所は館前!悪霊の神々のカードを入手してゴールです。
私のPTは青箱を探しつつ、まんげつリングを狙いましたが出ませんでした><
他のPTでは2PTほどで出たみたい。いいなー!
パンドラチェストは待機狩りしてる人たちが交戦してるところをみかけました。
私もLv上げ終わったら空いてる時間狙ってとりにいこう!


さて、次回はどこにいこう。
とりあえずシナリオの進行に関係のない場所を先に探索かな!