先日から募集していた第12期メンバーですが、予定通り8人のメンバーが加入しました!
今回もたくさんのご応募ありがとうございましたm(_ _)m
お声をかけたい方はたくさんいらっしゃったんですが、イン時間などを最重視させて頂きました。
オルカンの方からLv上げ奮闘中という方まで幅広くお誘い致しました。
明日からのFF14次第でDQ10内にどういった影響があるか未知数ですが、来月以降も変わらず月末あたりにチーム内の状況を見て募集したいと思います。
募集枠は毎回変わりますので、ご都合があえばまたご応募頂ければと思いますm(_ _)m

久しぶりのPT同盟へ
ダウンロード (15)
行くのは4人で撃破して以来かな!
お誘いを頂いて、ちょうど旅の装備も揃ったところだったので喜んで拉致られてきました♪
相変わらず毒は入りづらかったですが、タナトスで300↑といい感じ。
さらに棍ジャグは400↑、扇の舞で200↑という感じでした。
1.4の頃に比べるとだいぶ強くなったなーと実感(´ω`*)

ダウンロード (16)
今回は戦・武・旅・魔戦・レ・僧・僧・僧という構成でした!

そういえば4Gamerの記事にて今後もレイドボスの追加、
将来的には100人で戦うお祭り的なボスについても書かれていました。
はやくその辺を追加してほしいですねー!4人は少なすぎる。
6人PT制&この辺の追加はほんと早めに欲しい。コロシアムとか後回しでいいよー><

ダウンロード (17)
写真撮影後、なぜか焼却された!

メギ1にて
ダウンロード (14)
たくさんの読者さんとお話&写真が撮れたりして楽しかったです。
依頼がヴェリ西で微妙というのもあり、殆どはちょっとした交流で終わりましたw

ダウンロード (18)
今回初めてまともにメギ1に滞在して討伐売買の様子をみて勉強してきました。
人気の依頼は列ができてたり、凄いですね~
私はまだ今回の17000↑が最高で、2万超えの依頼は出たことがないです。
もし出たらまた挑戦してみようと思います。
1000G前後での売りじゃ普通に金策して方がががが、という感じになっちゃいますね。

はくあいのゆびわ合成
ダウンロード (19)
今更かもしれませんが、封印G60%↑の指輪を作るべく、ボスも金策もせずヴェリ北に篭ってました。
博愛は+1でしゅび1の状態で合成が止まっていたので、そこから合成開始。
初めの金箱2回はメダルで、その後ははくあいのゆびわが計8個入手できました。
400~500匹で8個なので、結構多いかな?
メインと2垢~3垢が盗、4垢の子が魔戦のLv上げついでという感じで狩りまくりました。
3垢の子がまだ盗Lv34とかで、終了時には37に。3垢の子も必殺と証があればなー。
そして肝心の合成は1個目、2個目と見事にゴミに。
3個目は1回目の合成で封印G5%!残り2回のうちに5%or10%がつけば…!
という訳で9個目を狙いましたが、出る前に2垢の子が盗Lv70に。。。
明日またキャップ解放クエをこなしてから再戦しようと思います。
ちなみに2垢の子と3垢の子は先に封印G60%完成というorz サブで出来ても意味ねー!


そんなこんなで今日はボス、マラソン、依頼書、討伐依頼などはなし。
職人依頼はこなして鉄銀銀とまずまず。
依頼書のストックが70個近くなってきたので、合成もしたいけど消化もせねば…

指輪の合成を始めた理由は今後の「からだ下」耐性装備のためです。
例えば購入予定の歌詠み下だと、眠り100&封印40で100~110万、眠り100&封印60で120万という感じ。
歌詠みに限らずどの装備でも封印が40か60かでだいぶ金額が違うので、少しでも抑えればと…。
僧侶メインの方とかだと耐性は重要なので合成済みの方は多そうですね。
私はこれまで耐性装備なんて揃える余裕がなかったので、そのための合成とか皆無でしたヽ(´ー`)ノ
中期の強ボスでどんな耐性が必要か分かりませんが、とりあえず仕事がバタバタし出す前に現時点の強ボスなどにおいて便利な眠り&封印のため、この博愛の指輪だけは合成頑張らねば。