うちのチームも、本日(18日)で1周年を迎えました!
いつも応援してくれるメンバー、裏で支えてくれるメンバー、色々と助言してくれるメンバーなど、たくさんの良いメンバーに恵まれて1周年を迎えることができました。本当に感謝です!
たくさんの出会いがあり別れがあり、チームに関わった人数でいうと150人近くになると思います。
あらゆる事情で抜けた方、引退した方ももちろんいて、現在稼動しているのは100人程度です。
おそらく稼働率はかなり高いチームなんじゃないかと思います。嬉しい限りです!

ダウンロード (35)
そんな1周年イベントとして、今日は懐かしの竜おま狩り、ガタラ展望台で集合写真を撮りました!

ダウンロード (36)
まずは竜おま狩り!
最終的に11PTと、たくさん集まった!

ダウンロード (37)
私のPTは超古株メンツ!
こういった機会には必ず古株で組みたいと思ってました。
Ver1.0の頃を思い出しながらプレイできて楽しかった!

ダウンロード (38)
このブログ、そしてこのチームは「竜のおまもり」がきっかけでアクセス数もメンバーも増えました。
当時はあまり情報もなく、ここに書いた情報は貴重だったようです。
あの頃は1体のシンボルを探したり、スリダガで寝かしたり、ヒャドでチマチマ削ったり、小ビンを1個ずつ投げあったり、アゴからは逃げ、1戦1戦かなり苦戦しながらファンキードラゴを狩ってました。
今じゃ何をやっても負ける要素がなく、簡単に殲滅できてしまいます。
今日のイベントではそんな当時のプレイを思い出すことができ、楽しかった!

ダウンロード (39)
当時はアクセ合成なんて無い中、メンバー全員が竜おまを取れるまで何度も何度も足を運びました。
まだ迷宮も強ボスもなかったので、やることが他に無かったというのもありますが、今では良い思い出。
そういえばアゴもレアドロは「ちょうネクタイ」でしたね。懐かしいー

ダウンロード (40)
当時私は竜おまは1個目の出が悪く、チーム内で遅い方でした。
今回はそんな当時の状況と同じく、鱗祭り!
レアが出なかったのは私のPTだけではw

ダウンロード (41)
他のPTは景気よくアクセが出まくってました。羨ましい!
中には竜おま4個+ビーナス1個をゲットするPTも!凄すぎるw

その後はガタラ展望台へ!
ダウンロード (43)
この場所は第1回集合写真の場所になります。(当時の記事)
当時はほんの数人でしたが、今ではWiiUでも1枚に収まりきりません。

ダウンロード (44)
私の考え方により、野良募集やいっぺんに増員したりとかは行っていませんでしたが、
毎月少しずつ増員していくと結構な大所帯に!
今後も月1回程度で少しずつ増員というスタイルでいくつもりです。
次回は月末予定!

ダウンロード (45)
そしてその後はチムメンのサブたち数キャラが加入!
これまでは特別な事情が無い限りは、あらゆる理由から受け付けてはいませんでした。
今ではチームLvも上がって探索や討伐要求数が増えたり、メインがオルカンしてサブ育成に励む人が増えたり、チームLv特典でフルオーバーとチームアジトが判明したりといった点から、サブも歓迎することに!
長い1.5期間を考えるとサブでプレイする機会も増えるだろうし、サブも含めて迷宮なりボスなり行けるとより楽しめそうだし、酒場登録や石の貸し借りでメンバー達に貢献できたり等、
今ではメリットの方が大きいと判断しました。


そんなこんなで、チーム&ブログ共々、末永く楽しんでいければーっと思ってます!
チーム&ブログ共々、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m