今回も生放送のまとめですー!
チラホラと新情報もあったので、気になった点をピックアップしていきます。

最初はアストルティア国勢調査から始まりました。
中には「全職Lv75キャラクター数」というものもあり、Ver1.5~7月31日までの6日間でオールカンストしたキャラクターは25キャラとのことでした。私は25人の1人だった(;゚ロ゚)
この中にはぐメタ使わずにオルカンした人はどのくらいなんだろ。私は使ってない!
っと余談は置いといて、以下ピックアップです。

討伐モンスター数
1位:タコメット
2位:リュウイーソー
3位:バサラーナ
4位:マリンスライム
5位:ピンクモーモン
6位:まだらイチョウ
7位:プヨンターゲット
8位:トンブレロ
9位:サマーウルフ
10位:岩とびあくま

イーソー、バサラ、プヨンあたりはBOT&業者ですねー
Ver1.5以降で今度どの程度減っていくか気になるところ。
我が友ピンモーは遂に5位まで転落;;


コインボスアクセサリ合成大当たり回数×3の総数
「バトルチョーカー」攻撃力+5×3 9個
「ソーサリーリング」戦闘終了後MP回復+1×3 14個
「銀のロザリオ」HP1で生き残る+5%×3 11個
「悪霊の仮面」戦闘開始時必殺チャージ2%×3 2個
「大地の竜玉」HP+5×3 0個

やっぱ実在するんですねー。凄すぎる…。
私は+3にするだけでお腹いっぱいです。。。


8月2日の23時20分台のバルスの回数
23253回

やっぱ多いですねw私ももちろん唱えました!


予約1
PC版をe-STOREで予約すると「ピンモッTシャツ」とふくびき券10個をもらえるそうです。

予約2
PC版を上記ショップで予約すると↓

予約3
庭具「ばくだん岩の像」とふくびき券3枚をもらえるとのこと。
くっ…こっちも買わなきゃ…

特典1
さらーに、Wii版やWiiU版をすでに遊んでいるアカウントの場合、
20日無料券の代わりに「ホイミンキャップ」がもらえる!


セキュリティ強化キャンペーン第2弾
強化2
中期から実施を予定されているそうで、トークン利用者には利用中の間は使い続けることができる「きせかえドール」がもらえるとのことです。現在使いづらい部分も改善に向けて頑張っているとのこと。

ダウンロードaaaaa
バトルトライアルは場所の予想が外れていけませんでしたが、
最後のレンドアでの記念写真にはいってきました!
人多すぎてふじくす見つけれなかった(´・ω・`)


以上で終わり!
この「ドラゴンクエストX TV」はレギュラー化するとのことで、次回は8月27日予定とのことです。