今日はちょっと忙しく、目標の道具のカンストまでは出来ず><
だけど!まさかのカンスト前にSSランクに!メンテ直前ギリギリでした(ノ∀`)
そして名声Lvは49に。アプデ後の追加クエで50いくかなー

道具鍛冶装備!(頭以外)
ダウンロード (50)
人間♀キャラで着てる姿は全然みたことがなかったので、なんか新鮮。
胴上は何らかのドレスアップに使ってみたいなー!
道具カンストはアプデ後に頑張ろう。職人キャップ解放クエの報酬次第では優先しなきゃ…

今更、クエスト「冒険マイスターの心得」をクリア!
ダウンロード (49)
レンドア北で、名声Lv25以上で受けることができます。
内容はただ話を聞いて質問に答える感じです。
最後に2万Gを払ってマイスター登録をするとクリア!
報酬として「マイスターハット」をもらえます。(写真参照)
今まで2万G払うのがイヤで放置したまま忘れてました…

Ver1.3最後の迷宮
ダウンロード (48)
トルネコでねーーー!!!
という訳で、トルネコクエのみクリア出来ずにVer1.3は幕を閉じました><


さてさて、私にとってはLv上げの次くらいに重要な図鑑埋め。Ver1.3最終日で下記感じに。
モンスターの種類:475種
装備品の種類  :466種
アイテムの種類 :673種
獲得称号数   :330個

みんながどの程度あるのか全く分からないので、多いのか少ないのかは謎です。
モンスターに関しては転生+ちょこっと残ってる程度です。
装備、アイテム、称号に関してはまだまだですねー
安く仕入れて図鑑埋めが可能なものもまーだまだあります。

これに関して、Ver1.4で唯一ショックな件があるんですよね…。
なんと戦歴の最初の画面から装備種類数とアイテムの種類数が消えるという…orz
迷宮のクリア回数とか職人の成功回数なんていらないよー><
初めて広場で提案出したいくらいショック。けど、私のように図鑑埋め好きな人って少数派だろうし…

っと愚痴ってしまいましたが、その他の点は色々楽しみです。便利になる要素も多いですしね。
新職がなかったり、迷宮のようなインパクトもないので、過去最大という感じはあまりしませんが…
それでもゲームの内容として良い方向にはなってるかなーという感じ。

明日のアプデ後はいつものようにクエストの攻略&紹介を書いていきますー
ストーリー的な部分のネタバレは基本しませんが、最低限の内容のネタバレは含みます。
いち早く情報が欲しい方、手こずっている方々の参考になれば幸いです~!