今日でスパ58⇒60となり、全職Lv60に!
アプデ前に溜め込んだ各元気玉はほぼ使い切りました。
各職のLv上げは100体狩りを除くと、ほぼガルゴル、イーター、バザックスで上げきりました。
玉給だけで言うとイーター>バザックスorガルゴルかな?

以下、職業別のオススメ場所&構成など。
あくまで私の試した手法なので、もっと良い狩り方はたくさんあると思います。
日輪やギガスラ、ヤリ、オノなどがあれば、違った狩りもできますしね。
とりあえず、ガルゴル、イーター、バザックスのまとめです。

ガルバ、ゴルバ
場所:浜辺の洞くつ、最果ての地下遺跡など
構成:レ旅or魔戦+ツメ・爆裂
手法:ガルバAを「てなづける」で魅了し、仲間呼びで出てくるガルバとゴルバをひたすら撃破。
魅了が切れたら再度てなづけていく。両方Lまで撃破で1セットという感じで、元気玉使用時はこれを3~5セット行います。構成にもよりますが、これで玉1個で7万~10万EXPという感じになります。

最も稼げる構成だとレツメ2杖魔戦、レレツメ杖魔戦あたりだと思います。
上記構成だと4~5セットいける感じですね。
基本的に爆裂拳さえあれば、どの職でも比較的容易に参加できます。
HPパッシブ+100~140、42装備あたりが参加の目安になると思います。
杖魔戦がいればポルカ次第で小ビン入らずで回すことも可能です。
ツメ無しレ1で、爆裂メインで組む場合は3~4セットという感じかな?
ほぼ爆裂拳がメインになるような戦士やパラの場合は小ビン、どくけしそうなどでフォローしたり、アクセ関係で可能な限り「力」を上げておくと良いと思います。
スマイル持ちのスーパースターで参加する場合は、消費しないが付いたスティック&腕を装備し、スティックで回復しつつスマイルを入れていく感じです。スティック振りで吸収率が上がっていれば、小ビン入らずで回ります。
旅はバイシやハッスル、そして爆裂がメインですね。
杖魔戦はバイキ、バイシで延長、ピオリム、杖殴り&MPパサー、暇なときはマホトラという感じ。
開幕や一気に重ねがけするときは、早詠みの杖を使うと便利です。

レッドイーター、ブルーイーター
場所:狩人のほら穴、ザグバン丘陵など
構成:レレツメ旅or杖魔戦
手法:上記ガルゴルと同様。ブルーイーターをてなづけます。構成にもよりますが、玉1個で10万~14万EXPを見込めます。

こちらはガルゴルの上位版となり、被ダメも大きく、ベホイミ2~3人がいないと厳しいことも。
レンジャー、武、盗、旅、魔戦あたりを一気に上げたい!という場合にはオススメです。
私も一時的にツメに振って2~3時間でLv55⇒60という感じでした。あっという間です。
武の場合はてなづけや仲間呼びの間に「ためる」でテンションを上げつつタイガーがオススメ。
ガルゴルよりもHPが高く、被ダメが大きいのでモタモタしてると大変です。

バザックス
場所:チョッピ荒野など
構成:魔魔魔僧、魔魔スパ僧
手法:ひたすら覚醒イオラ&祈りホイミorベホイミという感じです。杖振りが無ければ4~5戦で宿へいく感じですね。MP+100まで取っていれば、かなり戦えます。
杖振りが無いケースで玉1個8万~9万EXPという感じでした。

バザックスに関してははごろもや竜おまがあるとベスト。
スーパースターで行く場合は、開幕おたけび⇒スキャンダル・メイクアップ、そして両方にベストスマイルを入れ、あとは状況に合わせておたけびやぶきみなひかりを入れる感じですね。
スティック振りをしていると、たまに殴ったりもすることで、かなりMPは余裕が持てます。


長くなりましたが、上記のような形でLv50以上のLv上げは容易に済みます。
玉があればあるだけ1個でLvが上がる感じですね。
ちなみにLv44以下ならおなじみのタコとかが楽かな?
うろ覚えですが、44くらいまでなら同格なので、いらない装備の結晶稼ぎもしつつ上げれます。
その辺も考えて上げていくと、経験値もゴールドも稼ぎやすいと思います。

とりあえずカンストしたので、Ver1.2のLv上げ方法はこれで終了。
今後は100体狩りやアクセ・レシピ狩り、特訓、結晶稼ぎ、強ボス関係がメインかな?
いずれもこれから並行して、次のアプデまでのんびりやるつもりです。
(悲しいことに2~3月は仕事忙しい。。。)


アプデ後の初の怪蟲アラグネ強に挑戦!
ダウンロード (1)
今回はパラで行ってきました!

行動が早くなっていたり、攻撃力が上がっていて驚きました。
しかしヘヴィチャージ&ウェイトブレイクで、パラ1人でクモをどんどん押せて楽しい!
両方入ってれば棒立ちでも大丈夫ですね。
押し込んだら暇なので、スカラ、ぶきみ、リベホイミを入れたりしてました。
魔は後ろで覚醒メラミ、からくりがいたらヒャダルコという感じですね。えらい楽になったなー!
ただ、HP340&守備380ちょいだと、スカラが切れてるときに2回攻撃に耐えられず…orz
という訳で、オーブ獲得後にHP頭を調達したり、アクセも見直してHP350↑守備390程度まで底上げ!
また明日リベンジしてみたいと思います。これならいけるかな?

他の強ボスも耐性系のアクセを調達次第、挑んでみたいと思います。


本日の迷宮
ダウンロード
今日は3枚!安定のやくそうや小ビンでしたけどねー(´∀`*)

明日はイベに便乗して100狩りが終わっていない「うみぼうず」、「しにがみきぞく」、「みずたまドラゴン」を倒してこようかな。
最近はゲーム内でアナウンスも流れ、勢いがだいぶ加速し、しぐさも可能なラインまできてますね。
うちのチムイベでも便乗して貢献せねば…!