WiiUを用いての2垢プレイ準備がようやく完了!
本体更新⇒WiiUでのユーザー作成、ID作成⇒Wiiからの引越し⇒DQ10の2垢プレイに向けての再インスコ…
かなーり時間かかりました。帽子のために用意したアカウントが役に立つときがー!
サブでツボやランプあたりやろうと思ってたので、丁度いいな。

ダウンロード (29)
とりあえず今日で2垢目の初期ボス⇒酒場登録クエまで進めておきました。

んで、肝心のWiiUですが、WiiUでDQ10をプレイしたところで、結局はWii版なので…
特に違いはありません!画質や砂時計関係など、違いがわかりませぬ。
もちろん、ゲームパッドにうつしてプレイすることもできません。
操作する際も、Wiiリモコン+ヌンチャクorクラコンが必要になる感じです。
ベータのレジコなどもちゃんとついてましたが、具体的な日程などは書かれていませんでした。

今日もちょこーっとだけクモ!
ダウンロード (27)
前回の装備編がご好評だったようで、今度はスキル編!

対クモ:安定&稼ぎ用スキル
■■盗賊
必須:ロストアタック、ぶきみなひかり、ぬすむ、ビッグシールド
あると便利:スリープダガー、ツッコミ

■■魔法使い
必須:魔力かくせい
あると便利:ツッコミ、ぶきみなひかり、ロストアタック

■■僧侶
必須:聖なる祈り、天使の守り、マホトラのころも、ぶきみなひかり、ロストアタック
あると便利:ツッコミ

以上が、現状は持ってて当然となっている対クモ用のスキルになります。
クモに関しては上記が揃っていれば十分です。

さて、これで装備編とスキル編が完了。
次回はこの下準備を踏まえた上で、立ち回り編ですかね…!

ダウンロード (28)

っとまあ、今日もちょこっとチーム内でクモ講座してきました。
今回も無事全戦全勝!また誰かいきましょー!


そしてー!

新職業がほぼ確定しましたね。
先日のクリスマス関係のメンテ後に、とあるNPCのセリフ変化が!
メギの酒場のNPC、ヴェリ城の魔法戦士サロンのNPCのセリフが変わり、
スーパースターはボケ、魔法戦士は魔結界が必要との内容に変わりました。
念のためドルワームも賢者関係も調べましたが、こちらは変化無し。
バトル関係で物理も活躍できるよう調整するとのことでしたし、これはもう確定かな。
賢者なんて加わったら魔が完成しちゃいますもんね。

っというわけで、アプデ後のスキル案!
少なく見積もってLv60で125SPの場合↓
:盾35 ゆうかん90
:両手杖14 盾11 まほう100
:スティック1 盾24 しんこう100
:扇45 きあい80
:短剣22 おたから100
:扇18 盾7 きょくげい100
:スティック20 盾23 はくあい82
:ブーメラン22 サバイバル100
魔戦:両手杖43 フォース82
スパ:扇25 オーラ100

覚醒魔、祈り僧、短盗、短&扇旅、レ、扇スパで活躍できる構成です。
仮に127SPぐらいまであれば、ヒュプノスハントかアゲハ乱舞まで振れます。
全職60までは大変そうですが、スキル振り考えるのは楽しいので、まずは案その1を(´∀`*)
魔戦はパッシブが優秀だから、真っ先にあげるのは魔戦になりそうな予感。