旅芸人のLvを上げ、Lv51で待望の「バギクロス」を習得!
だがしかし、消費MPは26…。
攻魔186でぴんもー相手に使ってみたところ、ダメージは広範囲120程度という感じ。
燃費がぁぁ… あ、けど見た目はかっこいいよ!

バギクロス
こんな感じです。それにしてもカミハ北の人口減少が凄い。あの経験値じゃなあ…

そして、Lv55までのスキルポイントも判明!チーム内でもLv55到達者が出てきました。
Lv51~Lv55までは3Pずつで、新たに9P獲得できます。つまり計116ですね。
という訳で、さっそく新たな再振り案を考えました!(旅芸人視点ですが、役立つかも?)

平田を捨てて覚醒を取るケース
盾100勇敢戦士、盾100覚醒魔、盾100短剣盗、盾100短剣+扇旅、盾100パラ、盾100ブーメランレンジャー

戦:ゆうかん90 盾26
魔:まほう100 短剣16
僧:しんこう90 盾26
武:きあい80 扇7 ツメ29
盗:おたから26 短剣82 ツメ6
旅:きょくげい100 盾14 短剣2
パ:はくあい82 盾34
レ:サバイバル12 ブーメラン100

覚醒を捨てて平田を取るケース
盾100勇敢戦士、盾100天使僧、武平田、盗平田or盾100短剣盗、盾100短剣+扇旅、盾100パラ、盾100ブーメランレンジャー

戦:ゆうかん90 盾26
魔:まほう88 短剣28
僧:しんこう80 盾36
武:きあい80 扇7 ツメ29
盗:おたから26 短剣60 ツメ30
旅:きょくげい100 盾4 短剣12
パ:はくあい82 盾34
レ:サバイバル12 ブーメラン100

※戦士をゆうかん80+盾36にして「みのまもり+10」を捨てることで、僧侶のしんこう心を90まで振って「MP+10」を取ることも可能。この点はお好みで!


私もまだ迷っているところですが、Lv上げやチーム内でのサポ貸しも考え、平田取るケースでいこうかな~っと検討中です。ブーメラン100は弓でもいいけど、強ボス相手に盾無しでいくのは大変そうな気がします。もし盾無しでもいけるようなら、弓に振ってみるのも楽しいかも!

そうそう、パラディンがLv25に。もうちょいで26!土日までにLv40まで持っていきたいな~