今回は未知の敵を狙ってみることに。
みんなの情報を寄せ集め、作戦を練ってまずはキマイラロードへ!

道中の敵が強く、必死に逃げながらデマトード高地の目的地へ!
ダウンロード (63)

落とすレシピは「水のはごろも物語」!
今回のPTは戦/盗/旅/僧で、ガチ勝負です。
戦士にバイオシンをかけ、回復のサポートをしつつ、色々な補助を試しました。
イオナズンをうってくるので魔結界を使うと良い。他にマホカンタを使ってくるのが面倒。
盗のクモノが効くので、クモノ⇒ぬすむでまずは盗むと良いかな?
バイオシンさえあれば、とりあえず殴ってダメージが出るので、天使&聖女で戦えば問題なく倒せます。
テンションバーン後の攻撃は怖いので、必ずロストアタックを!それくらいかな?

次はキングリザードに挑戦!
ダウンロード (64)
挑戦前の様子。でかい!

落とすレシピは「はじゃのつるぎの書」です。
同PTで、ザキ狩りではなくガチ勝負をしてきました。
通常攻撃に加え、燃えさかる炎を使用してきます。170程度の小範囲攻撃なので痛い痛い…
心頭滅却×2でようやく100程度まで軽減できました。
こちらの攻撃力が220やそれ以下だと、普通に殴っても1かミスという。。。
バイオシン×2でようやくまともなダメージがでます。
とはいえ、壁はどうしても頻繁に大ダメージを受けて犠牲になるため、
バイオシンのかけなおしが大変!補助もなかなか効かないし、そこらのボスよりはるかに強いです。
せいすいを少々使って撃破しました。あと、クモノが効かない!

撃破後、疲れて休憩
ダウンロード (65)
激しい戦いの末、防具が壊れました(嘘)


次に挑んだのがワイトキング!落とすレシピは「ピオラの杖の作り方」です。
呪い、バギクロスなどを使用してきますが、HPが低く弱っ!
連戦するのは楽ですが、弱すぎてつまらないという。。。
人もいなかったのでワイトキングに向かって「パーティ組みませんか」「こんにちは!」「お金ください」などと吹き出しをだして遊びながら撃破しました。
これはこれで楽しかった(´∀`*)

途中で「しのどれい」に“みやぶる”を使った際、バグった!
ダウンロード (66)
「みやぶる」で望遠鏡をだす瞬間に敵が死ぬとバグりました。
望遠鏡を出そうとしたポーズのまま、戦闘エリアを移動できるという大変シュールな光景でした(´∀`*)


みなさん深夜までありがとう!とても楽しかったです(´∀`*)
まずは竜おま取っておきたいね!