22日より配信が開始された「冒険者のお出かけ便利ツール」で、配信後にそれほど時間が経たないうちにすれちがった方と、今日ゲーム内で出会えました!
配信直後だったので、出かける際に3DSを持ち歩いてもすれちがえないだろうな~っと思いつつも、念のため持っていって正解でした。
冒険者の広場で連絡を受け取り、無事ダブルすれちがい達成!

そしてパーティーを組んでヴェリナードとメギストリスのボスをお手伝いしてきました。
ダウンロード2
なんと待望の天使持ちの僧侶さん!ボスも楽勝でした。

ここ最近、HP+70により相当安定して戦えるようになってる。
痛恨で即死もないし、守備も200を越えたのもあって痛くない!
HP+70はどの職業でも重要ですね。大変なのは戦士の人かな…
武器スキル振らなきゃいけないだろうし、本職でいくならゆうかんにHP+30まで振れない。。。

何はともあれ、レベル上げメインの日々です。。。
旅芸人のLvは45⇒46、盗賊のLvを25⇒29まで上げました。
短剣時の攻撃力が180になり、バイオシン×2&ルカニ×2⇒キラージャグリングで200~260程度はダメージを出せます。
盗賊を上げて短剣スキルを上げていけば+15、旅芸人のLv上げと50装備で攻撃力は200を軽く越えますね。
しばらくは盗賊のLv上げかなー。あとは飽きたらまたボスのお手伝いで攻略法をサイトに充実させよう。
おたけび、ねむり、こんらんとか、意外と効きやすいボスがいたりします。

ボス行く方、よければお誘いくださいー(´∀`*)